sato

sato

9

収納に困ったらまずは無印良品をチェックするほど、無印良品の収納には信頼を置いています。

特にカゴとハコのいいとこどりな、ラタンなど天然素材のバスケットは無印良品らしい収納グッズのひとつ。

そんな無印良品の天然素材のバスケットに新しいアイテムが加わりましたよ〜。

コレ、好きな人多いのではないでしょうか。

こんな素朴なの待ってたよ〜

無印良品のペーパーコード長方形バスケット・大の画像

無印良品 「ペーパーコード長方形バスケット・大」 2,990円(税込)

素朴な雰囲気がかなり好み。

これまで発売されてきた無印良品の天然素材のバスケットは、素材を活かしながらも角はカクッと淵はキリッと整えられたボックス型。

棚などに収まった時のすっきりとした姿や何を入れても形崩れしない丈夫さは魅力なのですが、場所によってはそのきちんと感が合わないことも。

家にたくさんあるカゴたちにもすんなり馴染んでくれるような、そんなボックスないかな〜と思っていたんです。

ペーパーコード長方形バスケットは、まさに思い描いたソレ。

WEBストアで見た瞬間、ありがとう無印良品と思いました。

丈夫だけど柔らか〜

ペーパーコードバスケットのペーパーコードの説明をしている画像

ペーパーコードとは、樹脂を染み込ませた紙を紐状によったもの。

木材っぽい見た目ですが紙なんです。

北欧デザインの有名な椅子にも使われるほど、丈夫な素材。

無印良品のペーパーコードバスケットを左手で持っている画像

そして何よりも気に入ったのが、カクカクせず柔らかいところ。

無印良品の天然素材ボックスの中では、いちばんカゴっぽいのではないでしょうか。

もちろんモジュールが統一してあるため、無印良品の他の収納グッズ同様さまざまな空間にきれいに収まってくれます。

購入した大きさは、約幅37×奥行26×高さ24cmのものです。

無印良品のペーパーコード長方形バスケット・大と重なるブリ材長方形バスケット・中を並べている画像

重なるブリ材長方形バスケット・中(約幅37×奥行26×高さ16cm)と並べるとこの通り。幅と奥行は同じです。

ペーパーコード長方形バスケット・ペーパーコード角形バスケット、それぞれ中・大・深のサイズ展開があります。

赤ちゃんグッズの収納にも

無印良品のペーパーコードバスケットが子ども用の棚に収まっている画像

子ども用の棚にもぴったり。

いままではキッズっぽさ満点のカラフルなボックスを入れていたのですが、大人も過ごす場所なのでこの方がしっくり。

高さのある大を選んだので、上から覗かない限り中の生活感が見えにくいのもいい感じです。

無印良品のペーパーコードバスケットにおむつが入っている画像

素材が柔らかいので、子どもが触れたりちょっとぶつかっても大丈夫。

コーティングなどをせず、紙そのままの風合いを生かしました。”と商品説明にあったので、ささくれなどが心配でしたが今のところ大丈夫そうです。

残念なところ:店舗では買えないみたい…

女性が無印良品のペーパーコードバスケットを抱えている画像

新商品なので実物を見たいな〜と大きめの店舗へ行ったのですが、店員さんいわく今のところオンラインストアのみの取り扱いのようです。

店舗によってはあるかもしれない、また、これから扱われるようになるかもしれない、とのこと。

実物を見て購入したい場合は問い合わせてからが確実かと思います。

無印良品さん、これからもお願いします

無印良品のペーパーコードバスケットが洗面所の棚に収まっている画像

洗面所の棚に置いてみたら、これまたぴったり。ここ用にもうひとつ買い足そうかな〜。

かなりの商品数を誇る無印良品さん。

もう出尽くしたかな〜とも思ってしまいますが、まだまだこんなの欲しかったと思えるアイテムを作ってくれちゃうんですね〜。さすがです。

ちなみに同タイミングでもう1種類、天然素材のボックス「パイン材長方形バスケット」も発売されています。

こちらもどことなく北欧っぽくって、オススメですよ〜。

ペーパーコード長方形バスケット・大[無印良品]

あわせて読みたい:


sato

ライター/コピーライター。広告制作会社と化粧品メーカー宣伝制作部を経てフリーランス。2ヶ月間旅に出てみたり、2泊3日で山に登ってみたり、家ソトも大好きだけど、いちばんのお気に入りスポットは我が家のソファーの上。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking