上松 まるこ

上松 まるこ

9

きれい目スタイルにも、カジュアルな服にも合わせやすいバレエシューズは、わたしのヘビロテアイテムです。

春先だし明るい差し色も欲しいけど、今使ってる黒のバレエシューズがそろそろ買い換え時だしなあ~。

と、どんなバレエシューズを買うか悩んでいたら、驚きの商品に出会ってしまったんです……!

驚きの安さ! 約500円…!

ヒラキ (ふわりっと)レディースリボン付バレエシューズ 548円(税込)
ブラック、グレーベージュ、ピーチベージュ

「ヒラキ」のバレエシューズ「Fuwarite(ふわりっと)」は、なんと499円。え? 一桁見間違えたのか……? と思い二度見しましたがやっぱり499円……!

いや、これはさすがに安すぎない……? と少しビクビクしながらもデザインが気に入り3足を購入!

色味や生地感もめちゃくちゃ良い

届いた商品を見てみると、落ち着いた質感絶妙な色合いがとっても好み~!

肝心の履き心地は?

柔らかさに自信があるという「Fuwarite(ふわりっと)」。素材の柔らかさ、中敷、サイドクッション……どの部位も本当に柔らかい! そしてとっても軽いのです!

これはまさに「ふわりっと」

最近は、様々なファストファッションブランドでバレエシューズを見ますのが、この値段でこの品質を保てているのはスゴイの一言……!

安くても安心!

アウトソールに滑り止めがついているのも◎。

厚めのラバーを使用していることで、地面からの衝撃も和らげてくれるそうです。

ヘビロテしたいわたしには嬉しいこだわりポイント!

豊富なカラーバリエーション

カラー展開が7色と豊富なのも嬉しい~! 定番のカラーから春夏に使いやすいカラーまで。

ふわっとした優しい独特の配色がかわいいです。

いつもは使いやすい黒やベージュ、白を選びがちなわたしですが、499円ということで普段選ばない差し色にも挑戦できました~!

サイズに要注意!

ヒラキの公式サイトの口コミにも数多くコメントがあるのですが、注意したいのがサイズ!

大きめに作られているので、ワンサイズ小さいものを買うのが良いかも。

私は普段のバレエシューズは23cmなので、22.5cmを購入。これでピッタリでした。

トレンドも忘れずに

形がセミスクエアトゥで大人っぽさもあります。

暖かくなってきたので、差し色カラーのバレーシューズを履くのが今から楽しみ。

足元からも、春を楽しんでいきたいですね。

ヒラキ (ふわりっと)レディースリボン付バレエシューズ

あわせて読みたい:

上松 まるこ

奈良で暮らしてます。日々を豊かにする便利グッズやこだわりアイテム、おでかけがもっと楽しくなるような小物に弱いです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking