浅田 よわ美

浅田 よわ美

29

先日、カウブランドのミルククレンジングを使ってみたら、やさしい洗い心地がとてもよくて。

カウブランドのミルククレンジング

肌にやさしいのが好き~

肌がピリピリしない低刺激な感じも好きで、クリームでもなくオイルでもない、ミルククレンジングに完全にハマった

そこで調べてみたところ、いろいろな人がオススメしてるアイテムを発見したんです。

コンビニで手軽&手頃に買えちゃう

パラドゥのスキンケアクレンジング

パラドゥ「スキンケアクレンジング 240g」1,650円(税込)
※期間限定サイズ

それがパラドゥの「スキンケアクレンジング」。

セブンイレブンが展開しているコスメブランドなのですが、コンビニで買える手軽さがいいな~と思い、早速購入。

サイズは通常23g、120gの2種類だそうですが、今年春まで限定で販売している、3か月分の240gがあったのでそれを。

3か月分で1,500円はお財布にもやさしい……。

ポイントメイクも激落ちだ…

パラドゥのスキンケアクレンジングを手に出したイメージ

プッシュタイプが使いやすくて◎

口コミを見ていて目立っていたのが「ミルクなのに、しっかりメイクが落ちる」といった感想。

ミルククレンジングと言えば、肌にやさしいかわりに、クレンジング力はちょっと弱いイメージがありますよね。

手にメイクをしたイメージ

そんなにしっかり落ちるの……!?ということで、濃いアイラインと真っ赤なリップを用意。

パラドゥのスキンケアクレンジングでメイクを落とすイメージ

クレンジングをのせて、指の腹でクルクルと優しくなじませていくと……

パラドゥのスキンケアクレンジングでメイクを落とすイメージ

おおっ。

パラドゥのスキンケアクレンジングでメイクを落とすイメージ

おお……!

オイルクレンジング並みにめちゃくちゃ落ちた。これにはちょっとビックリ。

カウブランドのミルククレンジングは、ベースメイクやナチュラルなポイントメイクは問題なく落ちたけど、濃いめのアイメイクをした日には、パラドゥがいいかも(マスカラもスルスル落ちました)。

カウブランドとパラドゥのミルククレンジング

個人的には両方常備して、その日のメイクで使い分けたいな~。

ミルクでやさしく洗いたい&ポイントメイクもしっかり落としたいのふたつを叶えるとは……。ううむ、パラドゥすごい……!

洗いあがりしっとり

パラドゥのスキンケアクレンジングを手に出したイメージ

なめらかミルク~

そして洗いあがりはしっとり

このしっとり感がミルククレンジングの魅力だよな~。

花粉症で乾燥がひどい鼻周りに塗り込んでも、ヒリヒリしなくてうれししかったです。

パラドゥのスキンケアクレンジングのパッケージ

なんでも、89%が美容成分で保湿・保水してくれるのだとか。

全成分は公式サイトで確認できるので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

ダブル洗顔不要!

わたしが一番うれしかったのは、ダブル洗顔不要というポイント。

クレンジングのあとにもう一度洗顔するのって「ちょっとめんどくさい……」と感じる夜が、けっこうな頻度であるんです。

これなら皮脂汚れもメイクと一緒に落とせるから不要みたいです。いや、控えめに言って最高よ……。

グレープフルーツみたいないい香り

パラドゥのスキンケアクレンジング

クレンジング中、グレープフルーツみたいないい香りがするのもお気に入りポイント。

シトラスの香りと書かれていました。

パラドゥのスキンケアクレンジングを手に出したイメージ

濡れた手で使えるから、お風呂でいい香りに癒されながらクレンジングできるのがいいですね。

手軽に買えて、洗いあがりもよくて、いい香り。不満がなくて、ちょうどいい感。

パラドゥのスキンケアクレンジング

まつげエクステをしていても使えるそう

いや~、これはリピート決定! 

ミルクはメイクが落ちないから……と敬遠していた人こそ、ぜひ一度試してみてください〜!

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking