小池田

小池田

6

家の中のありとあらゆる場所のストレスを軽減してくれる、山崎実業のアイテム。

2020SSでは、キッチンをより使いやすくしてくれるアイテムが新しく登場したそう!

コンロ上に作業スペースを拡張

ひとつめは、「折り畳みガスコンロカバー タワー」。

小さめのキッチンであるあるな、作業スペース足りない問題……。

こちらは使用していないガスコンロの上に置くと、収納&作業スペースに早変わりという画期的なアイテム!

折りたたむことでコンパクトになるので、使わないときも邪魔にならないのが助かりますね〜。

調理中の油はねをガード

お次は「伸縮レンジガード タワー」。

レンジのサイズに合わせて伸縮でき、調理中の油はねや拭きこぼれをガードしてくれるのだとか。

凹凸のない設計なので油汚れもサッと拭けて、お手入れもラクそう。

収別売りの収納ツールを取り付けるなどカスタマイズもできるので、意外と省スペースかも……!

1つで3役のブレッドケース

ブレッドケース タワー ブレッドナイフホルダー付」は、なんと蓋がカッティングボードとして使えるスタイリッシュなブレッドケース。

パンが2斤入る大容量サイズですが、分解して洗うことができるのでお手入れもカンタン。

ブレッドナイフを安全に収納するホルダーが付いているのすが、利き手に合わせて向きを変えることもできるそう。

細かいところまで使いやすいうえに、1つで3役ってすごいな……!

狭いキッチンでも洗い物を効率よく

最後は、「スリムスリーウェイ水切りワイヤーバスケット 2段 タワー」。

水切りトレーは上段・下段のどちらでも、そしてトレー単体でも使用することができるのだとか。

スリムなうえにシンクに渡らせて使用できるので、あまり広くないキッチンでも邪魔になりにくそう。

細かいものを収納できるカトラリートレー付きなので、洗い物が効率よく終わらせられそうです!

山崎実業

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです mayukoiked.work@gmail.com

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking