田中 さやか

田中 さやか

2

最近自炊を頑張り始めたのですが、一人暮らしのキッチンの狭さに悶々としています……。

一口コンロだし、キッチン自体が狭すぎて、食材やボウルを置くスペースがない(笑)!

キッチン、狭すぎる〜(涙)

オーブントースターの上にボウルを一時的に置いたり、リビングまで持って行ったりと、作業スペースがないことに不自由さを感じていました。

そんなとき、小さいキッチンにも置けそうなアイテムを発見!

お手頃価格な「salut!」のキッチンワゴン

salut!(サリュ)「キッチンワゴン」¥3,300(税込)

プチプラのインテリアや雑貨を取り扱う「salut!(サリュ)」のキッチンワゴン。

どんなお部屋にも馴染みそうなナチュラルな風合いと、大きすぎないサイズ感が特徴です。

現在カラーは、ブラウンとホワイトの2色展開。今回は、お部屋のインテリアと合わせてブラウンを選びました。

引き出しもついているよ

このキッチンワゴンは、引き出し式の収納だけではなく、一番上の部分が天板になっているのが嬉しいポイント!

テーブル代わりになるんです!

料理のときに便利!

今まで料理をするときに、いろんなところに置いていたボウルや鍋……。

ですが、このキッチンワゴンのおかげで、一箇所に置けるようになり快適になりました〜!

引き出しには、食材やラップ、タッパーなどごちゃつきがちなものをすっきりと収納。

せっせと育てているぬか床も、いつも「混ぜる場所難民」になっていたのですが。キッチンワゴンのおかげで、手入れもより楽しくなりそうです!

使う食材を一気に出せるので、自炊が快適になりました!

組み立て式だよ

キッチンワゴンは組み立て式です。

家具の組み立てに慣れていない方でも、30分〜40分程度で完成させられると思います!

ネジを回すとき、最後の方に結構力がいりました…

ドライバーだけ必要になるので、あらかじめ準備しておくとスムーズですよ。

腰くらいの高さ

身長が167cmの私で、腰くらいの高さです。大きすぎないので、キッチンに置いても使いやすいですよ〜!

残念なところ:キャスターの滑りがあんまりよくないかも

動かしやすいようにキャスターがついていますが、ワゴンを回転させるときに、ちょっと滑りが悪いように感じました。

前後は問題なく、あくまでグルグルと動かした場合ですが……もう少し滑らかだったらより嬉しかったかも!

カフェ気分も楽しめる

キッチンワゴンをリビングに持っていき、天板に好きなお菓子やお茶を並べて、カフェ風な気分を味わうのも◎

この天板があることで、いろんな使い方が楽しめますよ〜!

手頃価格なのに、機能性バッチりなキッチンワゴン。

キッチンが狭すぎる……と、お悩みの一人暮らしの方におすすめです!

キッチンワゴン

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking