小池田

小池田

3

棚を置くほどではないし、かといってそのままにしておくとホコリが溜まりがちな、洗濯機横のスキマ

そのスペースを有効活用する手助けをしてくれるのは、やっぱり山崎実業でした……!

洗剤、柔軟剤は洗濯機にピタッ

山崎実業の2020SS新商品は、洗濯機横をさまざまなアイデアで活用していくアイテム揃い。

まずはこちら、「マグネット詰め替え用ランドリーボトル タワー」。

置き場所に困る洗剤や柔軟剤を、マグネットで洗濯機に取り付けできる詰め替え用のボトルです。

注ぎやすい形状のノズルお手入れや詰め替えがカンタンな外れるフタなど、小さなストレスをなくしてくれるのがいいなぁ。

タオルやバスマットはスリムに干す

マグネット伸縮洗濯機バスタオルハンガー タワー」は、バスタオルやバスマットをスリムに干せるハンガー。

マグネット洗濯機の側面に挟み込むだけで、カンタンに取り付け完了!

着替えや洗濯カゴ置き場としても使えて、使わないときは付け替えれば邪魔にならずコンパクトに。

これなら狭い洗面所や脱衣所でも取り入れやすいかも……!

スプレーやハンガーは引っ掛けて

掃除用のスプレーや洗濯用のハンガーなど、収納に困る細かいものたち。

マグネットスプレーフック タワー 2個組」を使えば、洗濯機に引っ掛けられて便利そう!

マグネットで設置できるので、洗濯機だけでなく冷蔵庫に取り付けるのもOK。

縦向き・横向きどちらでも使えるので、設置場所や空きスペースに合わせて使えるのがいいですね。

防水パン上を収納スペースに

最後は、「洗濯機防水パン上ラック タワー」。

防水パンの上に置くだけで、小さな棚やボトル置き場として有効活用できるラックなのだとか。

洗濯機の排水口とホースを隠してホコリもガードできるので、掃除がラクそう……!

洗濯機まわり、まだまだ改良できるな…

山崎実業の2020SS新商品は、楽天市場などにて販売中。

意外と見落としがちな洗濯機まわりのスペースの見直し、これを機にしてみてもいいかもしれません!

山崎実業

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです mayukoiked.work@gmail.com

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking