oh!ga

oh!ga

1

暖かくなるにつれて考えなきゃいけない虫対策……

数ある虫よけグッズの中でも、ぐるぐる渦巻の蚊取り線香がすきなんです。静かに煙がたゆたうところとか、ちょっと懐かしさを感じる匂いとか。

ただ、蚊取り線香って灰を一回一回捨てないとすぐ溜まったり、ちょっとの風で灰が飛んでったりするじゃないですか。

なんかいいホルダーないかなと思ってまして。

そうだ、縦だ

PUEBCO「JAPANESE MOSQUITO COIL HOLDER」4,000円(税別)

そこでこいつに出会いました。PUEBCOの「蚊取り線香ホルダー」なんですが、縦に蚊取り線香を設置するスタイルなんですよね。

これにより、灰が自然とボックスの中に落ちるので、見た目もスッキリしますし、風で飛んでいくこともありません。

ホルダー自体が真鍮製で重いので、安定感もありますよ。

収納ケースとホルダー一体型

個人的に好きなポイントが、収納ケースを兼ねていること

ケースのフタ部分がホルダーになっているので、収納していた蚊取り線香をすぐホルダーに設置して使用することができます。

キャンプでも蚊取り線香をもっていくので、持ち運びしやすいスクエア型なのも好きですね。

残念なところ:ケースのたてつけがしっかりし過ぎ

PUEBCOの製品は無骨なものが多いんですが、ケースのたてつけがしっかりし過ぎて、しまうときも開けるときもちょっと力がいります

開けるときに気を抜くと勢いよくスポーンと抜けて、蚊取り線香がちらばることがあるので、ゆっくり空けてくださいね。

家の中でも存在感あるね

まさか蚊取り線香ホルダーとは思わないインダストリアルな見た目なくせに、真鍮製で華やかさもあるので、男女問わず部屋においておけるいいデザインだと思うんですよね。

作りとしては至ってシンプルなボックスタイプなので、壊れるような心配もありません(蚊取り線香のホルダーって壊れやすくないですか?)。

家の中でも、アウトドアでも、春先~夏の虫対策にどうでしょう?

JAPANESE MOSQUITO COIL HOLDER[PUEBCO]

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking