はるきち

はるきち

2

オールインワンジェルって小難しいことを考えなくていいから楽ですよね。

僕は敏感肌な方なのですが、これまでなかなか自分の肌にフィットする保湿アイテムとは出会えず……。

敏感肌用のオールインワンジェル

無印良品のオールインワン美容液ジェル

無印良品 「敏感肌用オールインワン美容液ジェル 100g」 990円(税込)

大学生になるまではスキンケアというものにあまり関心がなかったので、洗面所にある姉の化粧水を勝手に使うことが多かったんです……(本人には言ってない)。

そこでいろいろ市販のものを試して最終的に落ち着いたのが、無印良品の「敏感肌用オールインワン美容液ジェル」。

化粧水・乳液・美容液がひとつになったもので、お風呂上がりと毎朝の洗顔後に使っています。

そこまでスキンケア意識が高くなかった自分にとっては「オールインワンって楽そう」ということと、敏感肌用という点に惹かれたんですよね。

あとは外に持っていっても恥ずかしくない見た目というか、無印良品らしいシンプルなデザインも決め手のひとつではありました。

やさしさのフルコンボ

無印良品のオールインワン美容液ジェル

そして気になる成分は無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・バラペンフリー・アルコールフリーという、やさしさのフルコンボ。

肌が敏感な自分にとってはありがたいところなんです……。

ベタつかず適度に保湿

無印良品のオールインワン美容液ジェルのパッケージ

実際の使い心地としては、ベタつかないのに肌にスーッと行き渡る適度なしっとり感が心地いいんですね。

肌に塗ってもツンとする感じは全くせず、油っぽさのないさわやかな使い心地も気に入っています。

無印良品のオールインワン美容液ジェルを手に出したところ

しかし保湿力がとても高い……というわけではないため、たっぷりと塗ることでその点はカバーしています。

自身の肌質に合わせて量は調整してみてくださいね。

身軽銭湯セットに!

無印良品のオールインワン美容液ジェルと全身シャンプー

日々の生活で使うのはもちろんですが、旅行時や銭湯に行ったときにも身軽になれるんですよね〜。

ちなみに、同じ無印良品の「全身シャンプー」と合わせた身軽セットで、よく銭湯に足を運んでいます。

家のお風呂と洗面台もこのセットだけにして、思いっきりスッキリさせてみようかな……とか思ったり。

スキンケアはしっかりしたいけど、手軽に済ませたいという方。無印良品のオールインワンジェルがおすすめですよ!

あわせて読みたい:


はるきち

編集・ライター|鍵盤弾き。ネコをこよなく愛してます。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking