manami

manami

30

シンプルなお部屋って都会的で憧れますよね~。

家具やインテリアをシンプルなデザインのものにしても、ゴミ箱のせいで生活感が出てしまう……。

この悩み、究極シンプルなダストボックス「RECHTECK(リヒテック)」で解消できそうです……!

生活感ゼロのゴミ箱!?

RECHTECKは、新潟県燕市にあるメーカー「株式会社ワクイ」から発売されたゴミ箱です。

さすがは燕三条クオリティ、精密で高度な技術とステンレスのメタリックな質感が合わさることで、外から継ぎ目の見えない、どのような空間にもマッチするシンプルなゴミ箱が実現したんだそう。

RECHTECK(リヒテック)がスタイリッシュな秘密とは?

RECHTECKは外からパーツが見えず、接合部が美しいことが特長です。

たとえば、ゴミ箱の蓋ヒンジ(開閉するための部品のこと。蝶番とも)が見えないので、蓋はステンレス板が乗っかっているように見えます。

フタがついているおかげでゴミ袋が外に出ないので、見た目の美しさが保たれます。

ゴミ箱の内側にはゴミ袋収納ポケットがついているので、交換が簡単という使い勝手の高さもポイントですね~。

底は取り外し簡単で移動がラクなキャスターが露出しないよう底上げ構造にするという、美しさ・シンプルさへの強いこだわりを感じます……!

接合部もこの美しさ……。

ステンレスの質感に合う、スタイリッシュさ際立つスクエア型のゴミ箱に仕上がっていますね〜。

値段は高め!?だけど飽きずに一生使えそう!

極限までシンプルで美しいRECHTECK、30~45Lのゴミ袋との使用が良いそうです。

価格は45,000円+税とゴミ箱の中では高価格帯に感じますが、シンプルなデザインのおかげで飽きずにずっと使えるので、思い切って買っちゃうのもアリかもな〜。

都会的な雰囲気の部屋に模様替えして、長く使えるスタイリッシュなゴミ箱を手に入れたいな……。

ワクイオンラインストア

あわせて読みたい:


manami

1991年生まれ、ライター。暮らしに関する記事・コラムが得意です。東京在住ですが、野毛に飲みに行くことが多いです。ハマスタ、神宮、メラド出没率も高め。EDMとサボテンが好きで、アドラー心理学に興味があります。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking