服部 隆宏

服部 隆宏

5

だんだん暖かくなってきました。今年の東京の桜の開花宣言は早かったですね。

同じ日に雪も降ってなんだか不思議な気候でしたが、少しずつ春の訪れを感じます。

今回は、ちょっとしたお出かけから旅行、さらに日常など、幅広いシーンで大活躍間違いなしの超軽量シューズをご紹介します。

やみつきになる! 160gの軽い履き心地

FC010 LIGHT(ライト) スリッポン 1,500円(税込)

薄手の綿風生地の軽いシューズです。何よりも履きやすさと軽さが特徴でしょう。

伸縮性素材がしっかりと足をサポートするようにフィット。

ラバーソールも柔らかく運動性も良い感じ。

重い靴から解放された感覚がやみつきに! あまりに履き心地がいいのでこればかり履いてしまいそうです。

柔らかいので靴擦れもしませんでした。いや~軽いな~! ほんとめちゃくちゃ足が軽い!

スリッパのようにかかとを踏んで履ける

かかとを踏んで履いても◎。着脱の手間がないので、快適です。

通気性の高い素材なので、蒸れることもなく素足で履くのがとっても気持ちいい。コンビニや近所への買い物ならサクッとこれを履いてでかけられちゃいますね。

持ち運び楽々でいろいろなシーンに合わせて使える

収納袋つきでペッタリとまとめることができます。非常にスマートに収納できるのでどこでも持ち運び可能!

荷物としてもかさばらないので、旅行やジムなどに持っていくのにもピッタリです。

靴底が硬くないため、廊下を靴音なく歩けます。部屋履きとしてもいいですね。職場のデスク作業や、飛行機内、ホテルでのスリッパ代わりに活用してもいいでしょう。

想像以上の撥水性! 雨の日にも◎

見た目から、雨には弱そうだと思っていましたが、雨の日に一日履き通してみてわかったのは意外に撥水性が高いということ。

にわか雨が気になる怪しい天気でも履いて出られるところも大きな魅力といえるでしょう。

残念なところ:オフロードを歩くのは避けよう

靴底のパターンが浅い溝の均一のハニカムパターンになっています。平地のオンロードではそれほど目立たなかったグリップ力が傾斜や凹凸のあるオフロードではやや低いと感じるところ。

あくまで散策シューズ使いがおすすめです。

好きな色を選んで

色はグレー、ベージュ、ブラック、グリーン、パープルなどの5色が展開されていますよ。

脚元が軽いだけで、日々が思った以上にストレスフリー&快適になるのを実感してます。

興味が湧いた方は、ぜひ試してみてくださいね~!

FC010 LIGHT(ライト) スリッポン

あわせて読みたい:

服部 隆宏

配達員ときどきライター。めちゃめちゃ気ままに楽しく生きています。そのものひとつでライフスタイルが大きく変わってしまうようなアイテムを求めて、日々街中を走り回っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking