小池田

小池田

4

花粉やウイルス対策に、マスクが手放せない今日この頃。

万が一のために替え用マスクを持ち歩いているのですが、ちょうどいいマスクケースがなく……。

定番ケースがマスクにぴったり

無印良品「片面クリアケース 120×190mm」99円(税込)

そんな悩みを解決してくれたのが、無印良品の「片面クリアケース」。

薬など小物を入れるのに使っていたのですが、マスクを入れてみたところぴったり……!

いくつかサイズがありますが、マスク入れにちょうどよかったのがこの120×190mmというサイズ。

表面がクリアになっていて中身が見えるので、「入れたつもりが入ってなかった……!」みたいな入れ忘れが防げるのも個人的には◎です。

出し入れカンタンでスマート

スライド式なので、出し入れもカンタン。

マチはほぼありませんが、使い捨てマスクを2〜3枚入れるのにちょうどいい感じ。

今まではマスクの袋をそのまま持ち歩いたり、ジップロックに入れていたのですが微妙にかっこ悪い&使いにくいのが気になり……。

シンプルなケースですが、入れ替えるだけでマスクの持ち運びがけっこうラクになったんですよね。

ケースの中は清潔に

もともとマスク用のケースではないので、抗菌素材などではありません。

マスクの出し入れはなるべくクリーンな環境でおこなう、一度使ったマスクは戻さないなど工夫は必要です。

気休めかもしれませんが、私はたまに除菌シートで拭くようにしています。

カバンの中でもかさばらない

マスクを入れても、ほとんど厚みが出ず超コンパクト。

かさばらないので、カバンに入れても邪魔にならないのが助かります……!

地味ですが、毎日気になるストレスを解消してくれた無印のクリアケース。

今の時期マスクの持ち運びに悩んでいる方に、ぜひ使ってみてほしいアイテムなのでした。

片面クリアケース 120×190mm[無印良品]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking