かくれい

5

身軽に出かけたいのに、なかなか中身が減らせないのが化粧ポーチ。

旅行の時も、化粧直しだって、ちゃんとしたものを使いたい!

そう思うとどうしてもポーチが大きくなっていきますよね……。

特にファンデーションは譲れないって人も多いんじゃないでしょうか。

私はRMKが好きで使っているのですが、RMKのファンデは大きめのボトルで持ち運びとは程遠い……。

RMKのファンデ、Sサイズなんてあったのか!

ちっちゃい! RMKのリクイドファンデーションに、実はSサイズがあるんです。

中身は元のボトルの半分ですが、瓶のサイズは半分よりうんと小さくなってほぼ消しゴムくらいのサイズ。

これならかなり身軽に持ち運べます。

元のボトルのシンプルで素敵なイメージをそのままに小さくなっているところも嬉しい!

勿論しっかり使えるぞ

さらっとしたテクスチャで、ナチュラルにカバーしてくれます。

もっとカバー力が欲しかったらジェルを

もっとカバー力を!という人にはジェルクリーミィファンデーションを。

こちらもSサイズが出ています。

ありがたい~!

リクイドよりはクリーミーなテクスチャ。しっかりカバーしてくれます。

好みに合わせて選んでみてくださいね。

ちょっと出しすぎちゃうかも…

リクイドのほうはボトルの口が大きめ。

さらっとしたテクスチャもあって気を付けないと出すぎちゃう印象です。

ジェルのほうはリクイドより大きいのがネックだけど、ポンプなので必要な量だけ出せて便利です。

数量限定なのか~

本当は下地もSサイズがあったんですけど、大人気で売れちゃったみたいです。

紹介した二種類のファンデーションもSサイズは数量限定。

店頭で問い合わせたところ、店頭にもカタログにもSサイズは並べてありませんとのこと。

公式サイトには在庫があります。

店頭でほしい場合はBAさんにお願いすると裏から出してくれますよ!

これなら荷物がぐっと軽くなるね!

ポケットティッシュサイズのポーチにだってするっと入っちゃう。

これで身軽にいきましょう!

あわせて読みたい:


かくれいは隠居と書きます。撮影機材が大好き。インダストリアルで格好いい暮らしを提案します。将来の夢はピザ窯を作ること。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking