松野 栞

松野 栞

5

ずっと気になっていた、サンコーの「おひとりさま様超高速弁当箱炊飯器」

人気で品切れ状態が続いていたので、購入してから1ヶ月後ようやくお家に届きました!

ごはんが最短14分で炊けるという弁当炊飯器を、実際に使ってレビューしてみたいと思います~!

たった14分で高速炊飯

サンコー おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 6980円(税込)

家の炊飯器の場合、白米急速モードで炊いても最短で30分はかかっていました。

それに対して、おひとりさま様超高速弁当箱炊飯器はなんと14分(0.5合の場合)でアツアツのご飯を炊くことができるんです!

忙しい朝や仕事で疲れた帰宅後にも、あっという間に炊けるのでめちゃくちゃ便利……!  (※一合の場合には19分ほどかかります)

超コンパクトサイズ

台所のスペースを取らず、持ち運びできるお弁当箱サイズ! 超コンパクト! 

1~2人暮らしなら炊飯器がなくても、コレで十分な気がします。

お米と水と電源さえあれば、オフィスや旅先でもアツアツのご飯が食べられますよ~!

洗い物が少ない

そしてシンプル構造だから、洗いやすくて◎!

ひとりで食べるだけなら炊飯器からそのまま食べられるし。オフィスや旅先の宿で食べてもさっと水洗いするだけ~! 

残念なところ:水滴が流れ落ちてくる可能性が…

炊き始めてから、10分ほどすると、水滴が思いの外出てきました……!

炊く時は、下にランチョンマットなど引いておくと下が濡れないので便利かも。オフィスで食べる際は、その点だけ気をつけてくださいね。

音が鳴らずに保温へ切り替わる

私の家の炊飯器は炊けたら音楽が鳴るのですが、おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器は音が鳴りません

炊飯時はLEDランプが赤色に点灯し、終わると緑色に切り替わります。

オフィスで炊くときも、これなら安心……!(おいしそうな湯気の香りでバレるかもだけど……!)

外でもアツアツの炊きたてご飯を食べたい人、コンパクトで早く炊ける炊飯器を探している人に必見のアイテムですよ~!

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking