小池田

小池田

1

ピザに、コーラ。ポップコーンに、コーラ。

喉が乾いたとき、いや、そうでないときもあのシュワッとした喉越し、なんとも表現しがたい味はたまらないものです。

そんなコーラに“クラフトコーラ”なるものがあるって知ってました?

クラフトコーラの路面店がオープン

世界初のクラフトコーラ専門メーカー・専門店「伊良コーラ(いよしコーラ)」。

2月28日(金)、東京・下落合に路面店を開店したのだそう!

店内からは、すぐ隣にあるクラフトコーラ工房の調合室を見ることができる構造に。

工房で作られたできたてのクラフトコーラをその場で飲むことができるのだとか。

限定フレーバーやおつまみも

店内ではCRAFT COLA(DREAMY FLAVOR)(500円)のほか、伊良コーラ総本店下落合限定、日本のフレーバーを配合したJAPAN EDITION(550円)、牛乳とミックスしたMILK COLA(500円)を楽しめるそう。

おつまみにはなんと、揚げバナナに伊良コーラシロップをからめたコーラフォンデュ「BANANA」を食べることもできるのだとか……!

一体どんな味がするのか、気になります……。

一度飲んだらやみつきに

通常は移動販売車「カワセミ号」で、東京都内各地に出店するスタイルの伊良コーラ。

私も東京・青山のファーマーズマーケットで飲んだことがありますが、やみつきになる味……!

気温が上がり、冷たい飲み物がほしくなる今日この頃。

神田川のほとりにある伊良コーラの工房に、お散歩がてら行ってみるのもいいかもな〜と思うのでした。

伊良コーラ総本店下落合 
■住所: 東京都新宿区高田馬場3-44-2 (西武新宿線下落合駅より徒歩2分)
■営業時間: 金・土・日 13時〜17時(夏季は13時〜18時)
■定休日: 月・火・水・木

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking