小池田

小池田

7

キャンプやBBQなど、アウトドアで手づくりの燻製が食べられたら最高。

でもけっこう手間がかかりそうなイメージが……。

サーモスのアウトドアシリーズから新アイテムが!

2019年3月より登場した、サーモスのアウトドアシリーズ。

アウトドアに適した機能性やデザインのアイテムが揃っていますが、なかでも今年3月に発売された「保温燻製器イージースモーカー(ROP-002)」は手軽に燻製ができる画期的なセットなのだそう。

じっくり保温でカンタン調理

サーモス公式サイトより引用

使い方はカンタン。食材を入れてセラミックス鍋の中でスモークを炊いたら、あとは鍋ごと付属の保温容器に入れて保温するだけ

そして所定時間放置しておけば、燻製が完成してしまうのだとか……!

網やスモーキングチップ、焼き石まで付属しているので、むずかしい工程や面倒な準備がなく、初心者でもすぐに作れるところがうれしいなぁ。

今年は燻製に挑戦だ!

加熱時間や煙の量も少ないので、アウトドアでも使いやすそう。

保温燻製器イージースモーカーは、2020年3月1日(日)より販売中。

あたたかくなり、そろそろ外に出たくなる季節。今年はこれで燻製に挑戦するのもアリかもしれません!

保温燻製器イージースモーカー/ROP-002[THERMOS]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです mayukoiked.work@gmail.com

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking