かとパン

かとパン

3

KEENと言えばサンダルのイメージが強いかもしれませんが、実はスニーカーのラインナップも豊富にあるんです!

カジュアルなのにKEENの機能性がギュッと詰まったスニーカーの中で、今からの季節にピッタリなアイテムを発見しましたよ~。

KEENのキャンバススニーカー

KEEN コロナドⅢスニーカー 8,250円(税込)

それがコロナドⅢと呼ばれるキャンバススニーカー。

やはりサンダルのイメージが強いので「これKEENのアイテム?」って思っちゃう見た目ですよね。

でもよく見ると、KEENの特徴のトゥガードが!

まさかキャンバススニーカーにもこの機能を搭載するとは、さすがKEEN。

つま先をぶつけても、痛みからちゃんと守ってくれますよ~。

クッション性、柔軟性が良いぞ

キャンバスタイプのスニーカーって長時間歩くと足裏が痛くなりやすいのですが、コロナドⅢは一味違います。

中敷きのクッション性が高く、長時間歩いても快適な履き心地をキープしてくれます!

足全体を包み込んでくれる優しい感触なので、1日中履いていても疲れにくい。

買い物にも旅先にも、ぴったりの一足です。

グリップ力に惚れた!

靴底は溝も多く、しっかりとした作りになっています!

見た目では固さを感じるのですが、手でソールを曲げてみると指の付け根部分はスムーズに曲がります

このおかげで固いアスファルトの上でも、フワフワの地面の上でも安定したグリップ力と足裏で地面を蹴る感覚を味わうことができますよ。

スケボーはプレイ可能なパークや公園で楽しみましょうね

ちょっとしたスポーツシーンでもストレスなく履けるのも有難いポイント。

本当に使い勝手が良い一足なので、日常のみならず最近始めたスケボーの練習時にも着用しています!

水溜まりに突入だ!

実験でコロナドⅢを履いたまま水溜まりに突入!

結果は濡れを阻止! しっかりと水を弾いてくれていました。

ソールが2.5cmの高さまでカバーしているので、少々の水溜まりや路面が濡れている状況でも大丈夫そうです!

気を付けたいところ:生地の部分は水濡れに弱い

しかし生地の部分は水に濡れると中まで染み込んできます……。

多少の撥水性はありますが、防滴機能は備わっていないので雨がしっかりと降っているシーンでは着用が難しそうですね。

あくまで万能なキャンパススニーカーとして愛用しています。

どんなシーンでも相性が良い!

化学薬品を使わず、天然素材を使った防臭・防汚機能も搭載

環境にも配慮している地球にも自分にも優しいスニーカーです!

カラーは3種類から選べますが、売り切れになっているカラーやサイズもあるので気になる方は早めにチェックしてみて下さいね!

KEEN(キーン)公式 コロナドⅢ ウィメンズ

あわせて読みたい:

かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。最近は山頂で野点を楽しむのがブーム。自給的な生活を目指し、野菜作りもボチボチ頑張っています!

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking