OGMAX

OGMAX

8

2020年の7月から全国でプラスチック製レジ袋の有料化が始まります。

早いお店だと、少し前から有料化に取り組んでいたスーパーなんかもありますよね。

そこでエコバッグを! と思ってはみたものの、なんとなくで買ったエコバッグって忘れてきたり無くしてしまったりが多い私……。

しっかりと選んで、お気に入りの物を買う事で忘れること、紛失をなくしたい! と思い、アウトドアスペックなカッコいいエコバッグを使い始めました。

GRANITE GEARのエコバッグ!

GRANITE GEAR エアグロッサリーバッグ 3,850円(税込)  

アウトドア好きな方なら一度は見かけたことがあるGRANITE GEAR(グラナイトギア)は革新的なアウトドアギアを開発することを目的としたブランド。

そんなGRANITE GEARのエコバッグ、畳んだ状態だと手に収まるサイズ

小さいキーリングが付いているので、バッグに引掛けておくのもよさそう!

好みのアウトドアライクなルックスですね。

結構大きいぞ!

使う時は中に収めた袋部分を出すだけ

戻す時も畳まずに押し込むだけ、十分コンパクトになるので楽ですね!

出すとこの大きさ! 出したままの状態だと裏返しになっています。

収納ポケットが袋の中にくるように裏返してから使いましょう、容量は約30L、大きい!

ブランドロゴが外側にくる状態が正解です!

CORDURAタグも付いてます!

本体の素材は30デニールのシルナイロン、リップストップ・ナイロンにシリコンで両面コーティングをしたものです。

テントやザックなんかにも使われる防水性が高く、引き裂きにも強い素材です

透け透けなので用途に注意!

手のひらが透けるほど薄いので、もちろん買い物をすると……。

透ける

何を買ってきたかまで丸分かりです。

オレンジやグレープカラーなど、暗めの色の方が透けにくいので気になる方はそちらを選んだほうがいいかもしれません!

水がしみにくいので銭湯や温泉に行く時に替えの下着を入れて使ったりもできますが、その際はタオルに包んだり工夫した方がよさそうですね。

持ち歩きたくなるお気に入り

ナイロンが持ち手の部分もカバーしてるので、そこそこ重くなっても手に食い込んで痛くなることはありません。

耐荷重約15Kgとのことですが、さすがに重いし不安なのでそこまで詰め込んだことはまだありません。

自分の持ち歩くものはしっかりと選んで、気に入った物を購入するようにすればズボラな私でもちゃんと持ち歩けるようになるものなんだなぁ…… と実感しました。

レジ袋が有料化される前にお気に入りのエコバッグを見つけて、脱レジ袋生活に慣れておこう

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking