小池田

小池田

538

スマホやカード決済が主になりつつある昨今、ミニマルウォレットは手放せないアイテム。

でも小さいがゆえ、小銭やカードが出しにくかったりすることもあります……。

薄くて小さいのにたっぷり収納

そんな問題を解決してくれそうなのが「HITOE Fold」。

コインとカードが重ならない、小さな薄い財布です。

サイズは約9cm角、厚さは6〜7mmほど。

超コンパクトな見た目ながら、紙幣10枚、コイン15枚、カード6枚も収納できるというのだから驚き……!

振るだけでコインが整列

コンパクトさだけでなく、使い心地にもこだわりが。

財布を左右に振るだけで、コインが同じ方向に揃う構造なのだとか!

ポケットに入れておくだけで自然と整いやすいので、レジ前で慌てることがなくなりそう。

カードは角からスムーズに出し入れ

カードポケットの右下が欠けているので、カードの出し入れもスムーズ。

指がカードの裏に入るので、掴みやすくなっているそう。

複数枚のカードを入れると取り出しにくくなってしまいますが、これならスマートに出すことができるなぁ。

お札も折らなくてOK

ちなみに、お札や領収書も折らずに差し込むだけでOK。

うーん、どこまでも使いやすさが詰まっているな……。

「HITOE Fold」は、現在クラウドファンディングサイト、machi-yaで支援を募集中。

デザインと機能性を両立したミニマルウォレット、次はこれを使ってみたいかも!

HITOE Fold[machi-ya]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking