小池田

小池田

19

肌寒い日とあたたかい日が交互にやってくるような今の季節。

春物のアウターがほしいものの、まだちょっと早い……?と思っていたのですが、ちょうどいいアイテムを発見。

薄くて軽いアノラックパーカ

ユニクロ「オーバーサイズアノラックパーカ」3,990円(税別)

こちら、ユニクロの「オーバーサイズアノラックパーカ」。

メンズのアイテムですが、大きめに着られるところがいいなと思い購入。

身長162cmの私は、Mサイズを選びました!

名前の通り、ややオーバーめなシルエットがなんともかわいい……。

生地は、軽くて耐久力の高いナイロン素材。春先にちょうどいい薄手ですが、今の季節は中に着込めるのも助かります。

撥水加工&メッシュ素材で雨の日にも

表地には、雨水をはじく耐久撥水加工がされているのだとか。

少しくらいの雨ならフードをかぶってしまえばしのげそうな感じです。

裏地は通気性のいいメッシュ素材に。

湿気の多い日や、汗をかいてもムレにくいのがうれしいですね!

細部まで使いやすいこだわりが

裾をしぼることで、シルエットが変えられるところも◎。

両側のポケットは、真ん中にスナップボタン付き

深めなのでスマホやお財布を入れたりできますし、ボタンを閉めれば落ちにくいのも地味に使いやすいポイントかも。

残念なところ:パッカブルではない

たたむとかなり小さくはなりますが、パッカブル仕様ではありません。

春先の温度調整にちょうどよさそうなので、収納ケースやポケットがついていたらよかったなぁ……。

春先のアウターはこれが正解かも…

私の購入したベージュは、ツートーンカラーがかわいくてお気に入り。

ほかにもシンプルなブラックや、コーディネートのポイントになりそうなイエローやグリーンなど魅力的なカラー揃いでした。

春物のアウターを探している方、今年はユニクロのアノラックが狙い目かもしれません!

オーバーサイズアノラックパーカ[UNIQLO]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking