sacha

sacha

148

お昼を買いに〜とか、何かのついでにちょっと買い物……というとき、エコバッグを持っていなくて、レジ袋を買うことに……。

なんて経験ありませんか?

ハンカチ感覚で持ち歩けるエコバッグなら常にポケットに入れておけるから、“エコバッグない…”を解決できたよ〜!

エコバッグMOTTERU


MOTTERU ポケットスクエアバッグ 1,200円(税込)

ハンカチサイズのエコバッグ「MOTTERU」

折りたたまれた姿はハンカチほどの薄さで、ポケットに入れていても存在感なし

エコバッグって、食品の買い出し用で、大容量のものが多いですよね。

この「MOTTERU」は、コンビニでちょっと買うくらいの容量にぴったりなサイズなんです。

小型なエコバッグでありながら、マチはしっかり14cm。

使ったあともスムーズ

プリーツ加工がされていて、使用した後も、プリーツに沿ってパタパタと折りたためば、スムーズに元のスリムな姿に。

サっとまた元のポケットへ戻せるので忘れる心配もなくなります。

どう畳んでいいかわからずクシャクシャに……なんてことにはなりませんよ。

残念なところ:あくまで少量向き

手提げの部分も、スリムさのため本体に穴の空いている形状のため、あまり重いものを入れるとちょっと手に食い込む感じに……。

腕に通すこともできません。

サンドイッチとデザートとお茶、とか、今晩のビールとおつまみ、みたいな買い物に最適です。

マイバッグでエコライフ

最近では、スーパーもレジ袋が有料なところがほとんどになりましたね。

ユニクロも今後有料化が決まりましたし、無印良品でもプラ製のレジ袋を廃止したり、袋不要でマイルがもらえるなど、各社でレジ袋のエコ化が進んでいるのを感じます。

コンビニではまだ無料で袋に入れてくれますが、私たち消費者からも意識や習慣を変えていきたいですね!

「MOTTERU」なら薄くて軽いから、とりあえずカバンに入れておこーっと。

ポケットスクエアバッグ[MOTTERU]

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking