OGMAX

OGMAX

26

春が近づいてきて、温かい日が増えてきましたね。

となると春服が気になる

そういえば、発売するとすぐに売り切れてしまうらしい大人気のカーディガンがあるらしい。

ブランドはあのTHE NORTH FACE前シーズンは買えなかったんだよなぁ。

ショップに行ってみると、ありました! 今年はゲットできたぞ~!

着心地抜群!やみつきになる肌触り

THE NORTH FACE テックラウンジカーディガン 14,300円(税込)  

THE NORTH FACEのシンプルなデザインのテックラウンジカーディガン

テックラウンジはカーディガン以外にも、Tシャツやパンツなどがシリーズとして発売されています。

吸水速乾と防臭仕様を兼ね備えた快適性の高い着心地の虜になる人が続出している人気シリーズです

着てみるとこんな感じ。

丈が短め、袖は長めのゆったりとしたシルエット。

身長175cmで着用サイズはLサイズです。

肩がストンと落ちるリラックス感が絶妙! 着ていてストレスを全く感じません

ポリエステル100%のMicrofiber Towelファブリックはしっとりした肌触りが気持ちいい……!

防臭仕様はコーヒーかすが原料のエスカフェ®プリントを肌面に施して、においの発生を軽減してくれています。

さすがTHE NORTH FACEな細部のこだわり

ブランドロゴは左胸と右後ろ、肩のあたりに型押しのロゴが入っています。

さりげないブランドロゴが個人的にかなり好きです

フロントのドットボタンは着脱がしやすく、閉めた時に表がフラットになる為、冬場は中間着としてさらにアウターを重ね着してもスッキリした印象

静電気の発生を抑える静電ケア設計により、中に着るもの、さらに羽織るものの素材を気にせず着やすく、糸くずなんかも付きにくいのが嬉しいポイント!

腕周りなど、生地の継ぎ目はフラットシームで目立ちません。

UPF50+、紫外線カット率95%以上のUVプロテクト機能も付いているので日差しが強い日にもオススメです。

付属のスタッフサックも使いやすいぞ!

メッシュのスタッフサックが付属しているので旅行や季節の変わり目に持ち歩きやすいですよ。

重量はLサイズで255gとかなり軽量なので、着るかわからない時にもカバンに入れておきたくなります。

スタッフサックはゆとりのある作りなのでしっかり畳まなくても簡単に出し入れでき、シワになりにくい素材の為、出してすぐ綺麗な状態で着られます

ちなみにスタッフサックはそのまま洗濯ネットとして使えて、洗濯時も通常洗いでOKです!

他のカラーも欲しくなっちゃうよ

一度袖を通せばその人気の理由がわかる超快適なテックラウンジカーディガン。

私が購入したのは今季から販売されているミックスグレー

他にはブラックとネイビーがあります!

毎年、ブラックから完売するとのこと、気になった方はお早めに!

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking