Kanro

Kanro

44

そろそろ春ものを着たいそんな季節。とはいえ、油断するとまだまだ寒い……。

日によって気温の上下もありますし、この時期は服選びの難しさを実感させられます。

そんな中、無印良品で春服を探していたら、今からすぐに着られるアイテムを見つけました。

今年のはかなり当たりかも

無印良品「新疆綿洗いざらしオックスシャツワンピース」4,990円(税込)

毎年登場する(気がする)定番の「オックスシャツワンピース」ですが、今年のものは試着して即購入を決めるほどお気に入り。

ストンとしたシルエット&厚手の生地感がいい仕事してくれるんです。

程度な厚みがいい感じ

適度なカジュアル感と、洗いざらしOKがありがたいオックスフォード生地は、手をパーにしても透けない厚み

丈も長めなので1枚で着ても安心感がありますよ(身長150㎝前半で足首が見える丈でした)。

また、生地がしっかりしているおかげで、ポケットに大き目のスマホをいれても重みに負けません

後ろ姿はこんな感じ。リラックス感のあるゆったりシルエットですね。

スッキリデザインで着回し◎

生地はカジュアルでも、上半身は、胸ポケットやボタンダウンなどない潔いデザイン

襟も小さく学生感控え目なので、大人っぽく着られます。

ベルトでウエストマークしても違う印象で着られます。

ストッキングやパンプスを合わせればオフィスにもOKかな……とシンプルなだけに色々着まわせそうです。

春の羽織りとしてもいけちゃう

前開きで、アウターとして羽織れるのも決め手でした。

この時期、夜になってからの急な寒さに後悔したこと数知れず……。

今年の春はコレをアウター替わりに着まわすのもアリだなと思っています。

肩まわりもゆったりなので、

ダウンベストを仕込んでもモコモコしませんよ。

残念なところ:ポケットの裏が目立つ

ポケットの裏地は薄手の別布です。

ネイビーを選んでしまったので、ボタンを全開にするとチラチラ見えて気になる……。

ポケットがゴワゴワしないとか、早く乾くなどのメリットもあるのですが、2か所くらいまつり縫いでとめちゃおうと思います。

3シーズン着まわせる

買ったその日から早速活躍中のこの「オックスシャツワンピース」。

真夏以外着られる素材なので、春先の今買って正解だったな〜と実感しています。

もっと春めいてきたら、アウターにしてお出かけするのが今から楽しみです。

新疆綿洗いざらしオックスシャツワンピース[無印良品]

あわせて読みたい:


Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking