かとパン

かとパン

19

こんにちは、モンベル大好きライターのかとパンです!

もうすぐ春ですね~! ということで、今からの時期におすすめのウェア。

日常でもアウトドアでも両立して着用できる、モンベルの万能シャツをご紹介します。

着心地抜群の1着

モンベル WIC.ライト ロングスリーブシャツ women’s ¥5,940(税込)

モンベル独自素材ウイックロンを使用した薄手のシャツ。

コットンのような優しくなめらかな肌触りが、着心地の良さを生み出しています!

左胸にロゴマークが大きく刺繍されているウェアが多いモンベルですが、このアイテムは左胸に小さなタグのみ

ロゴマークが主張しないデザインなので、普段着としても合わせやすいですよ。

シャツって便利だな〜

ボタン付きのポケットが左右の胸に付いているので、メモ用紙や常備薬などの小物を収納することも可能!

シャツのポケットって意外に便利なんですよね~。

薄手素材なので、インナー使いもOK! ゴワつかず身体の動きも妨げません

春夏はアウター、秋冬はインナーとして使用すればオールシーズン着用できます。

アウトドアでも活躍するよ

また、速乾性と通気性・消臭機能も優れているので、汗をかきやすいアウトドアシーンでも活躍をしてくれます!

私は登山で着用する機会が多いのですが、汗をかいても蒸れず、気付いた時には乾いているので快適&ストレスフリーな着心地のシャツです。

カラーの種類が豊富なので、何枚か買い足しちゃいました!

基本ストライプデザインですが、モデルによってはデザインの種類が変わるので気になる方はチェックしてみてください。

お手入れも簡単

汚れても洗濯機で洗えるので、お手入れも楽々。

洗い終わった後の、洗濯シワも目立たないのも嬉しいポイントです!

速乾能力が高いので乾燥もあっという間

天気が良い日に干すと冬場でもだいたい2時間後には乾いているので、次の日にも着たいという願望も叶えてくれます。

気を付けたいところ:引き裂き破れに注意!

枝に引っ掛けてしまい破れた箇所から、さらに破れが広がっていました。

う〜む、やっちまった……。

破れてしまった場合は、素早いリペア処置をしましょう!

春の衣替えに1着あると助かるな〜

衣替えの準備を少しずつ始めました。

ウェアも気持ちも、ウキウキし始める春仕様。

早くモンベルのライトロングスリーブシャツを着て、花が咲き誇る春の山に登りたいな~!

と、これからのアウトドアアクティビティがもっと楽しみになっちゃう1着ですよ。

mont-bell(モンベル)公式 WIC.ライト ロングスリーブシャツ Women’s

mont-bell(モンベル)公式 WIC.ライト ロングスリーブシャツ Men’s

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。最近は山頂で野点を楽しむのがブーム。自給的な生活を目指し、野菜作りもボチボチ頑張っています!

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking