小池田

小池田

5

焼きたてのトーストには、やっぱりバターをたっぷり塗りたいもの。

でも、冷蔵庫から出したばかりのバターってどうしてあんなにカチカチで塗りにくいんでしょうか……。

固いバターを糸状に削り取る

そんな問題を解決してくれるのが、こちらの「Nulu butter Knife」

一般的なバターナイフといえば、バターを小さくカットするものですが、こちらは少し変わった形状。

ナイフをバターにすべらせれば、ななめに空いた小さな穴が固いバターを糸状に削りとってくれるのだとか。うーん、画期的……!

ふんわり塗れて楽ちん

そのままパンにふんわりと塗ることができるので、固いバターがなかなか溶けずに塗りにくい……なんてストレスも減らしてくれそう。

取手と刃部は溶接ではなく、一体成形。丈夫なので、ある程度力を入れても安心ですね。

トーストだけでなく、グラタンなど他の料理でも活躍してくれそうだなぁ……。

忙しい朝のストレスを減らしてくれそう

ちなみに、反対側のギザ刃部分はコゲ落としとしても使用できるそう。

Nulu butter Knifeは1,100円(税込)で販売中です。

バターナイフって今までこだわっていなかったけれど、これは使ってみたい……!

Nulu butter Knife[EAトCO]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです mayukoiked.work@gmail.com

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking