浅田 よわ美

浅田 よわ美

寒暖差が激しい今の季節。

いま冬物を買うと、春には暑くて着られなくなるし、かといって春物1枚ではまだ寒いし……。

そんなことを思いながら先日ユニクロに行ってみたら、ちょうどいいスウェットを発見!

これなら今から春まで着られるかも……!

レトロなデザインが新鮮な春色スウェット

Uniqlo U「スウェットハーフジップシャツ」2,990円(税別)

それはUniqlo Uの「スウェットハーフジップシャツ」。

古着にハマったことがある人は、思わず目をとめてしまうデザインなのではないでしょうか?

裾がやや短め、袖はゆったりとしたラグランスリーブというレトロ感あふれる1枚。

個人的にはデザインがツボで即購入しました。

オフホワイト、ダークグレー、ナチュラル、ライトグリーンの4色展開。春らしくて全色かわいい!

私は悩んだ結果、白のSサイズを選びました。

重ね着OK! ジップを開けば抜け感も

やや厚手のスウェット素材で、まだまだ肌寒い今の時期にもぴったり。

タートルネックを着て重ね着してもいい感じ。

1枚で着てジップを開ければ、抜け感が出るのも◎。

春先はこんな感じで軽やかに着たいな〜。

襟が大きいので、ジップを開いても絶妙なバランスなんですよね。

残念なところ:ポケットがほしかったな…

デザイン的にはあると微妙なのかな……?

スウェット素材だし、いつもの感覚で何度もポケットに手を入れようとしては「ないんだ……!」となりました(笑)。

隠れポケットがあると、1枚で身軽に出かけられるのでさらにうれしかったかも。

スニーカーにも、サンダルにも

スニーカーとの相性はもちろん◎!

レトロなデザインや素材的もあいまってスポーティな雰囲気もあるので、スポーツサンダルと合わせてもかわいいだろうなぁ。

スカートもパンツも、バランスだけ調整すれば何にでも合いそう。

1枚で、重ね着で、ジップを開けて……と着回しが利くこの1枚。

今からクローゼットに追加して、冬と春のスタイルをそれぞれ楽しんでみてはいかがでしょうか?

スウェットハーフジップシャツ[Uniqlo U]

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking