マツカ

マツカ

14

ちょっとだけものを切りたいときなど、生活の中で小さいまな板がほしいタイミング、時折訪れませんか?

一人暮らしをしていると特に、そんな機会が結構多いのです。

まあサイズさえ小さければいいのでと、100均に立ち寄ってみたわけですが。

多機能さの秘密は形にあり

DAISO「主婦が考えた 省スペース 多機能まな板」110円(税込)

“省スペース”の文字通り、このサイズ感いいなあと手に取ったのが、ダイソーの「主婦が考えた 省スペース 多機能まな板」。

まな板に多機能さ?この形はいったい……?と、初めはピンとこなかったものの、いざ使ってみるとなるほどたしかに、便利さが詰まった逸品だったのです。

食材のこぼれ落ちをブロック!

このまな板、2つの辺がカーブして壁のようになっていて、切った食材が転がり落ちるのをブロックしてくれるのです。

壁に沿わせて食材を器に移せば、周りに飛び散る心配もありません。

キッチンの汚れを少しでも減らしてくれるのは、正直かなり助かります……。

水滴もまき散らない

食材から出た水分や汁、まな板からこぼれて大惨事……なんて事態も防いでくれる、水切りスリット付き。

せっかく切った食材、こぼしてしまいがちなお子さんでも使いやすいかもしれません。

吊るして収納できるフック穴付き

フック穴も付いているので、使った後は吊るして収納。

場所も取らず、乾きやすいので一石二鳥です。

主婦さんの声から生まれた便利さ

ミニサイズなので、洗うのも楽チン。

食洗機や熱湯消毒、漂白剤も使えるので、清潔に保つにも安心です。

さすが、実際に使う人の声から作られたアイテム。便利さが追求されていて無駄がありません。

家使いはもちろん、アウトドアに持ち出しても重宝しそうです!

主婦が考えた 省スペース 多機能まな板[DAISO]

あわせて読みたい:


マツカ

函館生まれ、ときどき写真屋。 お酒のために体づくりを始めました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking