OGMAX

OGMAX

1

普通のメモ帳に書いたメモや友人と撮った写真など、部屋の壁やデスク周りにちょっと貼りたいと思う事、ありませんか?

両面テープを丁度よく、小さめにカットして…… 少しだけ面倒だなぁ。

そんな少しだけ面倒なシーンに活躍してくれるお手軽な両面テープ、見つけたよ!

マッチ箱みたいなデザインが可愛いぞ!

カンミ堂 タップテープ 495円(税込)  

小さく薄い箱がまるでマッチ箱のようなルックス。

手のひらに収まるコンパクトなサイズです!

今回はこの写真を壁に貼ってみよう!

本当に手軽だ…!

まずは、はく離紙を水平に引っ張ってテープを1コマ分引き出します。

はく離紙を引き出したら邪魔にならないように押さえて持とう!

あとは写真などの貼りたいものに押し付けて……。

ゆっくりと横に倒しましょう。

後は壁にペタリと貼り付けるだけ!

両面テープなどと比べると本当にお手軽ですよ

強/弱粘着なのを忘れずに!

タップした時に貼り付く側(貼り付けたい物側)が強粘着、写真などを貼る壁側(貼られる側)が弱粘着となっているので、貼り付ける場所も変えられます!

壁紙も傷つけずに剥がせました。

ノートに貼っても紙を押さえて丁寧に剥がせば綺麗に剥がせます。

ただし、強粘着側は再はく離できないので注意してくださいね!

いろんな使い道がありそうだ!

このテープのサイズと粘着力、他にも活躍してくれるシーンがたくさんありそうだね

痒いところに手が届く、手元にひとつ置いておきたい便利な両面テープ。

使い切り仕様なので替えのテープはありませんが、手に取りやすい価格で見えるところに置きたくなるデザインなので色違いで2つ持っててもいいかも!

1度使ったらこの便利さが分かるはず!

見かけたら是非試してみてほしい文房具のひとつです。

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking