田中 さやか

田中 さやか

10

リップって塗ってもすぐに落ちてしまいがち……。

今まで数々のリップを試してきたんですが、すぐに落ちて何度も塗り直してきました。

しっかり色をキープしてくれるリップはないかしら……?

メイベリンのリップがすごい!

MAYBELLINE NEW YORK「Super Stay Matte Ink 210 」¥1500(税抜)

そんなとき、YouTubeの動画で発見したのが、MAYBELLINE NEW YORKから登場している「Super Stay Matte Ink」。

これが“落ちないリップ”として人気を集めているそうなのです。

色落ちで悩んでいる人におすすめされていて、早速購入してみました!

ナチュラル好きは「210番」がおすすめ

現在「Super Stay Matte Ink」は、限定色など含めて19色販売されています。

私は、ナチュラルな色味で日常使いしやすそうな、「210 VERSATILE」のカラーを選んでみました!

ヌーディー感があり、ナチュラルに仕上がりそう

210番は、仕事で使いたい、あまり派手にしたくない人におすすめのカラーなんですって。

塗るときは、しっかり乾かすのがコツ!

ブラシ部分は、唇を縁取りしやすい形が特徴です。

使い方のポイントは

・唇を縁取りながら、リップを塗る
・塗り終わったあと、2〜3分しっかり乾かす
・落とすときはポイントメイクアップリムーバーを使う

とくに、色味をキープするためには、しっかりと乾かすのがコツなんだそう!

塗り終わりはこんな感じ! 唇が目立ちすぎるのは嫌だな〜と思っていましたが、210番ならナチュラルに仕上がり、とっても満足〜!

本当に落ちない!

びっくりしたのが、マグカップを使ったときに、フチにリップがつかなかったこと!

しっかり乾かすことで、飲み物を飲んでもリップが落ちにくくなりました。

また、いつもなら数時間経てばリップを塗り直していましたが、時間が経過しても色味はしっかりキープ!

メイク直しがしづらい仕事中はもちろん、プライベートでも大活躍しそうです♪

残念なところ:マットなため、乾きやすいかも……

「Super Stay Matte Ink」は、潤いがあるのではなく、あくまでマットな仕上がり。

そのため、唇が乾燥しがちな人は、時間が経過すると縦じわが気になってしまうかも……。

私は唇が乾燥しやすいため、「Super Stay Matte Ink」を塗る前に、リップ美容液を薄く塗るなどして、あらかじめしっかりと保湿をしてから使用するようにしています!

持ち運びしやすく、日常使いしやすいよ

細長いので、コスメポーチやバッグにサッと入れられますよ。

「Super Stay Matte Ink」を使い始めてから、顔の血色がキープできるようになったと感じています!

色落ちで悩んでいる方、ぜひ使ってみてくださいね〜!

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking