小池田

小池田

17

#stayhome 家で楽しもう!
ルーミーは自分たちの得意な「部屋ごもり」のアイディアやノウハウ、
おすすめアイテムをシェアしていきます。


Prime VideoやNetflixなど、さまざまな動画配信サービスに登録している私。

暇な時間は映画やアニメを観ながら過ごすことも多いのですが、そんな毎日をさらに快適にしてくれるアイテムをゲット。

テレビに繋ぐだけでOK

Amazon「Fire TV Stick」4,980円(税込)

それが、Amazonから販売されている「Fire TV Stick」。

テレビのHDMI端子に接続しWi-Fiに繋ぐだけで、テレビ画面で動画や音楽を楽しむことができるんです。

デシタル機器って初期設定がけっこう大変で心が折れてしまうのですが、スティックを刺すだけなので本当にカンタン。

5〜10分ほどですぐに使えるようになり、ノーストレス!

対象の動画配信サービスが豊富

Prime VideoやNetflix、Huluなど会員登録が必要なサービスだけでなく、YouTubeやGYAO!、Tverなど無料で楽しめるものも。

選択肢が豊富なので、とにかく飽きることがありません。

気づけば時間を忘れてアニメを一気見していた、なんてこともしばしばです(笑)。

リモコンひとつですべて完結

操作は、付属のリモコンで可能。

テレビの電源のオンオフ、音量の調整や入力切替も、テレビのリモコンでなくこれひとつで済むのがラク!

これを導入してから、テレビ番組を見る時間がぐっと減りました。

専用のアプリを入れることで、スマホでも操作ができるのだそう。リモコンを増やしたくないという人にもいいかも。

音声操作でさらに楽ちん

アレクサ、アクション映画を再生して!

なんて、音声認識ボタンを押しながら話しかけると、観たい映画や番組を探すこともできちゃいます。

リモコンでタイトルをぽちぽち入力するのって地味に大変なので、これは便利。

ちなみに、早送りや一時停止なども音声操作ができますよ。

今まで動画や映画はスマホやタブレット、PCなどで見ていましたが、やっぱり大画面で見られるのって快適。

家で過ごす時間を豊かにしてくれるFire TV Stick、正直かなりおすすめです!

Fire TV Stick[Amazon]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking