門岡 明弥

門岡 明弥

13

いい香りは、テンションが上がります。

柔軟剤が結構好きだったりして、今までダウニーやビーズタイプの香料を試してみるなんてこともありました。

でも強い香りはあんまり。あと化学物質感があるものも、できればなんとなく避けたい……。

生活感の出ないルームミスト

John’s Blend「F&D ルームミスト」 1,078円(税込)

そう思っていたときにFrancfrancで出会ったこのルームフレグランス。

実は3年ほど前から愛用していて、毎日お世話になっています。

黒を基調としたデザインで部屋になじんでくれるため、市販の消臭ミストなどに比べて生活感が出ないんですよね。

香りにひと鼻惚れ

何よりもお気に入りなポイントは、その香り。

店頭にあったテスターで試してみたときにひと目惚れならぬ“ひと鼻惚れ”をしてしまい、それから3年間リピートし続けています。

僕が使っているのはホワイトムスクの香り。

香水・シャンプー・柔軟剤……それらの中間に位置するバランス感で、石鹸の香りにちょっとだけ甘さを足したような軽さがちょうどいいんですよね。

除菌までしてくれるわけではありませんが、消臭成分も配合されているため香りでごまかすタイプではない点も気に入っています。

家を出る前にシュッとひと吹き

家を出る前と帰ってから部屋にひと吹きするのはもちろん……。

僕の場合は家を出る前に上着にもシュッとひと吹きしています。

こうすることで歩いているときにもふわっといい香りがして、ふとしたときに気分が上がるんです。

(あくまでルームミストなので、素材や色味によってはシミになる可能性もあり、自己責任での使用ですが……!)

いい香りするね!と言われる

これを使い始めてから周りの友だちから「いい香りするね!」と言われるようになったのですが、これが結構うれしいんです……!

値段は1本1,000円ちょいと少しお高めですが、長く使えることを考えるとちょうどいいコスパにも感じます。

また使い切ったら買い足しに行こ〜っと。

F&D ルームミスト[John’s Blend]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

音楽と言葉の仕事をしながら、ときどき山に登ったりスキレットで燻製作ったりするピアニスト。音大生のwebマガジン『オトラボ』を不定期で更新しています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking