古谷 真知子

古谷 真知子

5

突然ですが、私はパンが大好きです。

食パンはカットされたものでなく、1本のものを買ってきてスライスしていただくのが好き。

特に数年前からブームの高級食パン専門店の食パンは、それぞれに特徴があって美味しいんですよね。

どのお店の食パンもふわっふわで柔らか~! 魅力そのままに美味しくいただくためにも、専用ナイフでキレイにスライスしたいところ。

高級食パンは切れてない

柳宗理 「ブレッドナイフ」 4,981円(税込)

しっとりふわっふわ~な食感を長持ちさせるため、1本単位で販売されている高級食パン

安定の調理器具ブランド・柳宗理の「ブレッドナイフ」ならストレスフリーでスライス出来ちゃいます。

ギザギザにならない刃渡り21㎝

食パンを切る時に、短いナイフだと小刻みに動かさないと切れないのですが、そうすると断面がギザギザになってしまってせっかくの高級食パンが台無しに……。

柳宗理のブレッドナイフなら刃渡り21㎝と充分な長さがあるので、刃を大きく動かしてサンドイッチ用の薄切りもキレイに切れるんです。

衛生面と持ちやすさも◎

刃と柄がつながった一体成型なので、きれいに洗えて汚れが溜まりにくいのも衛生的で◎。

柄はつや消し加工で少しザラザラしているので、滑りにくく持ちやすいんです。

特殊ステンレス鋼で切れ味抜群&長持ち

モリブデン・バナジウムを添加した特殊ステンレス鋼を使用しているので、通常のステンレス鋼に比べて鋭利性、耐久性、耐食性に優れているんです!

特殊ウェーブ刃で切りくずも出にくい

特殊ウェーブ刃を採用しているため切りくずが出にくいのも嬉しいポイント。

皮がバリっと固いバゲットを切ってもほとんど切りくずが出ないんですよ、すごい!

残念なところ:研ぎ直しが出来ない

切りくずが出にくい特殊ウェーブ刃を採用しているために、残念ながら研ぎ直しが出来ません……。

そのため特殊ステンレス鋼を使用して耐久性、耐食性を上げているので、一般家庭での使用なら特に問題なさそうなのですが。

ハード系パンもキレイに切れてストレスフリー!

しっとりふわっふわな高級食パンだけでなく、カンパーニュなどのハード系のパンだって切りくず少なくキレイに切れちゃいます!

柳宗理の調理器具は道具としての機能も素晴らしいのですが、デザインも良いので全部揃えたくなっちゃいます……!

パン好きだけれど、食パンはカットされたものしか買ったことがないという方は、ぜひブレッドナイフデビューに柳宗理のブレッドナイフを試してみてくださ~い!

柳宗理 ブレッドナイフ

あわせて読みたい:

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking