小池田

小池田

54

急な来客時や、ちょっと腰掛けたいとき、あると便利なスツール。

でもけっこう場所をとるので、何脚も置いておくのはむずかしい……!と、思っていたのですが……。

マルチに使えるコンパクトなスツール

THE 公式HPより引用

THEの「THE STACKING STOOL」ならその問題を解決してくれるかも。

あたたかみのあるオーク材の木製スツールで、日本人の暮らしに合うようサイズはやや小さめ。

重さ160kgまで耐えられるので、座るだけでなく、ミニテーブルや踏み台としても活躍してくれそうです。

スタッキングで省スペース

THE 公式HPより引用

名前のとおり、収納時はスタッキングができる構造

もともとのコンパクトなサイズ感だけでなく、縦に積んでいくこのができるので、これはかなり省スペースになりそう。

積んだときの安定感と美しさにもこだわっているそうで、たしかに部屋の片隅にあっても違和感がないな……。

今の暮らしになじみそう

THE 公式HPより引用

「THE STACKING STOOL」は38,500円(税込)で、THE SHOP各店舗や中川政七商店のオンラインストアなどで購入可能。

何脚か持っていても邪魔にならず、汎用性のあるスツール。これなら今の暮らしにも取り入れやすそうだなぁ。

THE STACKING STOOL[THE]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking