ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

4

バッグっていくつあったっていい。大きさも色もその日の気分に合わせて変えることで、ファッションを楽しめます。

そんな中、シンプルなコットン生地のバッグが欲しいな〜と思っていた矢先に見つけたノルディスクのバッグ。頑丈で大容量な上に、ちょっとした仕掛けも便利なんです。

コットン100%のノルディスクのバッグ

nordisk 「トート・コットン・バッグ」 6,600円(税込)

キャンプ用品店でいいなぁと手にとった、ノルディスクの「トート・コットン・バッグ」

白は汚れるかなぁと心配しながらも、ロゴの刺繍も気に入って購入しました。

ノルディスクは北欧発のアウトドアブランドで、コットン素材を使用したテントが人気。このバッグもコットン100パーセントで、触ると厚く、縫製もしっかりとしたつくりです。コットンなので洗濯もできるし、汚れも気にせず毎日気兼ねなく使えます。

外側に施された大きなロゴの刺繍も、主張しすぎない品のあるデザイン。ノルディスクのアイコンであるシロクマも可愛いなぁ。

小物収納にも便利なカラビナ付き

このバッグの一番の特徴は、2つのカラビナが付いているということ。

1つ目はメインポケットの留め具としてロゴの入った大きなカラビナが付いており、バッグを閉じておきたい時に使えます。

カラビナ付きのトートバッグってあまり見かけないから、これは新鮮!

2つ目はバッグの内側にあるジッパー付きのポケットの中に。キークリップとして使える小さなカラビナが付いています。

鍵など失くしてしまうと困るものや、アウトドアではLEDライトなども付けておくといざという時に助かるかも。フックが付いているミニマルウォレットなんかも、つけておくと便利そうです。

メインポケットやジッパー付きポケットに加え、カラビナまで付いていて、小物収納には困りそうにない収納力。私は常備しているお薬ケースや鍵を入れてますよ。

17.5Lの大容量

キャンプなど本格的なアウトドアはしないので、いつものお出かけに使ったりしているこのバッグ。私自身、育児の真っ只中なのでマザーズバッグとしても活躍中です。

オムツセットやお着替えセット、離乳食やミルクセットなども入る17.5Lの容量。

つい先日公園にピクニックに行った時にも、スタンレーの1Lの水筒をおともに。

バッグにもすっぽり入って、持ち物もバッグにひとまとめにできました。持ち物が多いタイプだからこれは助かる!

サイズ展開があったらうれしいな

サイズが53×36×12cmで、ノルディスクのトートバッグは今のところこの商品だけ

他のサイズやカラー展開も、もう少しあるといいなぁと思いました。

いつものファッションにも合わせたくなる

ノルディスクの本格的なテントを見る度に、いいなぁと思っていたけれど、それを使いこなす日は多分一生こない。

だけどトートバッグなら毎日のファッションにも取り入れやすい。「トート・コットン・バッグ」は、子育て中のママにも使える機能的で愛らしいバッグなのでした。

バッグ Tote Cotton Bag(トート・コットン・バッグ)[Nordisk]

あわせて読みたい:


ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

「家」を軸にしたライフスタイルを大切にし、毎日の暮らしを楽しんでいる。現在3歳と1歳の育児に奮闘中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking