Fukuko

Fukuko

2

お出かけのとき、バッグにしまっちゃうと探し出すのが大変な細かいグッズ。

バッグの外に簡単に付けられる、ポケットみたいなものがあったら嬉しいですよね。

そんな望みをかなえてくれるアイテムがあるんです!

バッグに外付けポケットを後付けできる


Image: ROOTOTE

バッグの外側のポケットからサッと出し入れしたいもの、いろいろありますよね?

スマホとか、ドリンクボトルとか、ティッシュなどなど……。

でも、お気に入りのバッグに外ポケットがいっぱいあるとはかぎりません。

そんなときに便利なのが、ルートートの「ペコルー」。

まさに、外付けできるポケットなんです。

付け方がいろいろ選べて使いやすい


Image: ROOTOTE

バッグって、種類や形状が多様にあります。

でも、「ペコルー」はいろいろな付け方が可能。さまざまなバッグで使えますよ。


Image: ROOTOTE

「ペコルー」にはカラビナが付いていて、トートタイプなどのバッグの持ち手や、パンツのベルト通しなどにカチッと留められます。

バッグのストラップが太目でカラビナが付けられないなら、「ペコルー」に付いているストラップをバッグのストラップに回して、丸カンにカラビナをはめれば取り付けられます。


Image: Amazon.co.jp

また、ベルクロも付いているので、リュックやショルダーバッグのような縦方向のストラップには、左右からくるむように留められます。ブラブラせずに、しっかり固定できますよ。

デザインのバリエーションが豊富


Image: ROOTOTE

さらに、色柄やデザインのバリエーションが豊富!


Image: ROOTOTE

男女問わず、それにお子さんから大人まで、ファッションに合わせて選べるのがうれしいですね。


Image: ROOTOTE

シンプルな単色、さわやかなストライプ、フルーツや動物などをモチーフにしたかわいいもの、そしてMr.Friendlyとのコラボデザインまで。

お値段も手ごろなので、バッグに合わせてあれこれ買ってしまいそう。

家族や仲間とおそろいや色違いで持つのも楽しいですよね。

入れるものは自由自在


Image: ROOTOTE

もちろん、何を入れるかは、使う人次第。

今の季節だと、花粉症対策のマスクや目薬、点鼻薬などを入れると便利そう。キャンプなどアウトドアでは、ポケットには入りきらないツールなどを入れるのも良いですね。

お出かけが楽しくなりそうな、「ペコルー」をぜひお供に!

なお、以下の表示価格は執筆時のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

ルートート 外付けポケット CJ.ペコルー [Amazon]

ペコルー[ROOTOTE 公式サイト]

Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking