松野 栞

松野 栞

2

大学時代からずっと使っていた、ボウル・水きりかごなどなど。

「使い古してきて、そろそろ新調したいな……」と探していたら、なんだか便利そうなカラフルなボウルセットを発見~!

コンパクトだからキャンプに持っていくのも、良いかも~!

9種類のカラフルなボウルセット

Joseph Joseph (ジョセフ ジョセフ) ボウルセット ネスト9プラス マルチカラー 400373
4470円(税込)

それはイギリス生まれのキッチン用品のブランド・Joseph Joseph(ジョセフジョセフ)のボウルセット!

虹みたいに元気なカラーリングは、なんだか元気が出ます。料理中かわいくて、見るたびにテンションがあがるな~。

積み重ねることで、超コンパクトに収納できる! 今までかさばってたボウル類が、ピッタリまとまってくれて気分がいい!

2種類のボウル

ボウルは小:0.5L(すべり止め、計量ライン付き)と、大:4.5L(すべり止め付き)の2種類。

小は、卵を混ぜるときによく使います。

すべり止めが付いているので、掴みながら菜箸でかき混ぜるときにも便利~。

注ぎ口もついているので、混ぜたものなどかけるときにとても便利です!

ボウル大は、1/2カットの白菜が全部入るほどの大きさ……!

大容量のボウルは持っていなかったので、我ながら良い買い物をした!と思います(笑)

5種類の計量カップ

計量カップは、全部で5種類

容量は、5ml、15ml、50ml、100ml、150ml、200ml

小さじ(5ml)、大さじ(15ml)以外にも、多量を計れるスプーンがあるので、使い勝手がよくおすすめですよ。

大容量の水きりかご

セットの中には、水きりかごも!

たくさん野菜を洗って置いておける、大容量の水きりかご。お鍋の時など、本当に便利です~。

残念なところ:計量スプーンが外しにくいかも……

計量スプーンを1つずつ外すときには、少し力が必要です。

よく使う計量スプーンが決まっているなら、先に取り出して置いておいても良いかも。

ステンレススチール製網のふるい

ステンレススチール製網のふるいも付いています。

以上、カラフルで大小サイズ異なるボウルや水切りが1セットになった便利なキッチンアイテムでした! いや~かさばらないのが最高です……。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね~!

Joseph Joseph 公式サイト

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0075WQHQC/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking