比内地鶏
朝ごはん

【2月3日】朝ごはん:今日もまた青空が広がっている。気温が低くて乾燥した環境をコロナウイルスは好むそうだから、いっそうの注意が必要。トースト、生ジュース、café au lait、いちご、トマト、ハム、バナナ、シュークルート、目玉焼き。

海辺の道にある郵便ポストまでの急坂を往復したら、約2300歩。郵便物を投函するのもひと苦労です。

比内地鶏
佐野ラーメン

昼ごはん:ラーメンの食べ比べをしよう、とTORU君からの提案。比内地鶏ラーメンには青梗菜と卵焼きを、佐野ラーメンには新わかめとわけぎとウインナソーセージを。

比内地鶏の方が醤油、佐野ラーメンの方が塩の印象が強い。どちらがおいしいか、悩むところだが、微妙に比内地鶏の方が好きかな(佐野ラーメンの方の写真がひどいのでビジュアル的に佐野ラーメンが不利ですが)。

焼き林檎

焼きりんごを食べる。

ヤリイカのトマトソース

夜ごはん:フリルレタスとくるみのバルサミコ入りドレッシングサラダ、ヤリイカと芽キャベツのトマトソースとパルミジャーノ・レッジャーノ和え。

イチゴとバニラアイス

この後、ムール貝のペンネを食べる予定だったのだが、ふたりともお腹がいい感じに膨れたので、バニラアイスと苺のデザートへと進む。

食後、「鬼は外、福は内、鬼は外」をやる。今年の鬼はTORU君。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking