比内地鶏ラーメン
朝ごはん

【1月30日】朝ごはん:新型コロナウイルスの伝播がひどいことになっている。日本政府の対応はこれでいいのか? 武漢から戻ってくる法人に飛行機代を負担させるって、本気?

「募集と募るは違う意味」だと思っている最高責任者のいる国の感覚はそんなものなのか。憂国、憂いますこの国を。

昨夜の鍋に冷やごはんと白菜を入れておじや。パルミジャーノ・レッジャーノをプラスしてみましたが、それほどの効果はありませんでした。今日もいいお天気。暖かくなるそう。

比内地鶏ラーメン

昼ごはん:ラーメン、食べすぎだよねえ、と思いつつ、つい手を出してしまうお昼のラーメン(家ごはんだけれど)。本日のラーメンは、比内地鶏ラーメンの醤油味。菜の花、明方ハム。漬物(かぶ、日野菜かぶ)。おいしいんだよね〜、やっぱりラーメン。

サイコロステーキ

夜ごはん:スターターは牛肉のサイコロステーキ、焼きちくわ、筍の醤油漬け、はりはり漬け、ぬか漬け(きゅうり、かぶ、はりはり漬け)。

五目寿司

主食は五目ずし(鶏肉の甘辛煮、菜の花、芽キャベツ、錦糸卵、アボカド、大葉、海苔)(お寿司はおいしいね)。

イチゴ
ラ・フランス

イチゴとラ・フランス。な、なんと17.5度もあったそうな! 

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking