浅田 よわ美

浅田 よわ美

10

メイクを落としたお風呂上がりって、顔がパサパサになったりつっぱったりしませんか?

私はそれがイヤで……! もともと乾燥肌なこともあり、まったり長風呂できずにいたんです。

さっと買える薬局コスメで解決できたらいいのにと、店内をウロウロしていたら「まさにコレでは……?」というアイテムを発見~!

メイク落とし後も潤いつづく

BCL「クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジングb」1,100円(税込)

それが、BCLの「クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジングb」。

なんとこれ1本で、メイク落とし+洗顔+化粧水の3役をこなすそうなんです。

洗い落すのに化粧水かわりにもなるの……!?

それが本当なら、お風呂上がりのパサパサ顔からついに解放されるはずだ……試してみよう!

するんと落ちて、毛穴がキュッ

口コミを見ていると、洗浄力が強いというコメントが目立ったこのクレンジング。

それならと、手にアイライン、アイブロウ、リップとメイクの中でも色味の濃いものをドドンと並べてみました!

いざ、軽く水に濡らしてから、クレンジングを肌に直接オン!

くるくるとなじませると……おお、めちゃくちゃカンタンに落ちる! オイルなみにするっと落ちたからちょっとビックリ。

拭き取ると、なんだか毛穴がキュッと引き締まった感もある。

つっぱり感はなし! これは期待できるかも。

ダブル洗顔や朝の洗顔にも

ちなみにダブル洗顔や朝の洗顔に使う場合は、適量を手にとり水を加えて軽く泡立ててから使うのがいいそう。

泡立てが苦手な私の使用感としては、カンタン泡ができる感じではなかったので、泡立てネットを使うのがおすすめです。

お風呂上がりもつっぱらないぞ…!

テクスチャは固めかな。ホイップみたい

満を持してお風呂でメイク落とし+洗顔をしてみました。

そのまま長風呂にトライしましたが……うん、全然パサパサしない!

つっぱるのとは異なる毛穴がキュッとなる感じがあり、なんだか毛穴まで洗えた感がすごい。

使ったあとに商品裏を読んだら、角質ケア成分を配合しているそうですね。

これから使い続けて顔色のトーンがあがったり、小鼻がキレイになるならうれしいな~。

ただ、うるおい化粧水成分が配合されていると言っても、個人的にはもっと保湿したいかも。

お風呂上がりにはいつもの保湿ケアをしました!

使う頻度は調整してもよさそう

お風呂上がりのパサパサ問題も解決されたし、アイテムへの満足度は高いのですが、気になったのが良くも悪くも「めちゃくちゃ洗えてる感」。

花粉症で鼻をかむ回数が多いせいか、鼻周りはちょっとピリピリとしたんですよね。

(その後保湿して寝たら、翌日荒れることもなく、特に肌トラブルはなかったのですが)

相性は人によると思うのですが、私の肌質ではピーリング感覚で週に1~3回の使用を続けるのがいいかもな~と思いました!

さわやかな青りんごの香りも◎

ちなみに香りは、青りんごのような甘く爽やかな香り

けっこうしっかり香るので、香りが気になる人は事前にチェックしてみてくださいね。

お風呂上がりのパサパサ感を解決してくれる、1つで3役のクレンジング。

私もこれを使って、長風呂ライフを楽しんでいきま~す!

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking