manami

manami

42

こだわりの家具のDIYって憧れますよね~。

でも、頑丈なものを作ろうと角材を使うと、ゴツい印象になって部屋の雰囲気と合わないと感じることもあるでしょう。

そんな時に役立ってくれそうな新アイテムが、あの「ラブリコ」から登場してました!

これなら、どんな部屋にもマッチするオリジナルの家具を簡単に作れそうですよ……!

色んな種類の家具を簡単に作れる!

新しく発売されたラブリコの丸棒シリーズは、直径3cmの丸棒と組み合わせて家具を作れる7種類のDIYパーツ

棚状に作って突っ張っれば壁面・間仕切り収納となり、1本突っ張るだけでも限られた空間に上着や鞄を吊る下げる収納スペースを確保できます。

丸棒とパーツをねじで留めるだけなので、DIY初心者でも簡単に家具を作れそうですね。

連結パーツ、棚受け、フックには両面テープが付いてるので、ねじで固定する前に仮止め・仮固定できる点も初心者には安心ですね……!

これは賢い設計だな〜。

DIYデビューしようかな〜

ラブリコ丸棒シリーズは下記7種類のラインナップです。

・丸棒30棚受け
・丸棒30丸キャップ
・丸棒30フック
・丸棒30連結パーツT型
・丸棒30高さ調整キャップ
・丸棒30突ぱりキャップ
・丸棒30連結パーツ

全てオフホワイトとマットブラックの2色展開なので、細かいパーツのカラーにもこだわった家具を作れそうです。

ちょうど鞄の収納場所に困っていたから、丸棒シリーズのパーツと丸棒で鞄掛けを作ってDIYデビューしようかな〜。

カンタンに家具を作れる無限大パーツが新発売[PR Times]

あわせて読みたい:


manami

1991年生まれ、ライター。暮らしに関する記事・コラムが得意です。東京在住ですが、野毛に飲みに行くことが多いです。ハマスタ、神宮、メラド出没率も高め。EDMとサボテンが好きで、アドラー心理学に興味があります。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking