ナガソクミコ

ナガソクミコ

17

iPhoneで手軽に音楽が聴けるスピーカーがほしいな〜と思っていました。

でも、Bluetoothのスピーカーってものすごくいろんな種類があって、どれを選んでいいかわからない……。

自分にとってどんな機能が必要か、じっくり考えてこのスピーカーに決めました!

液晶表示の時計が見やすい

ANKER「Soundcore Wakey」8,999円(税込)

それがANKERの「Soundcore Wakey」。

キッチンにスピーカーを置きたいと思っていたので、まずほしかったのが時計機能

料理をしていると、いつのまにか時間が経ってしまうことってありますからね〜。

時間がはっきりと液晶で表示されているので、見やすい!

ちょっと懐かしいビットのような表示も気に入っています。

ちなみに、時計表示がまぶしいな〜というときは明るさを調整したり表示を消すこともできますよ。

iPhoneをワイヤレス充電できる

このスピーカー、上部にはワイヤレス充電のためのポート付き。

スピーカーの上にiPhoneを置くだけで自動的に充電されるんです。

音楽をかけて、ポンっとこの上に置くだけで充電されるので、これは想像以上に便利……。

iPhoneで長時間音楽を聴いていると、いつの間にか充電がなくなってしまうことがありますが、このスピーカーなら安心です。

スマホがワイヤレス充電に対応していない場合は、後ろ側にあるUSBポートから充電できますよ!

USBポートが2つあるので、上部のワイヤレス充電を加えると、同時に3台のスマホが充電可能

複数のガジェットや家族みんなが充電したいときなどにも重宝しますね。

ラジオ、アラーム機能も

操作するときは、専用のアプリをダウンロードしてアプリ上で操作するこのスピーカー。

音楽だけでなく、FMラジオを聴くこともできるんです。

さらに、アラーム機能もついている……!

複数のアラーム音から選んだり、自分の好きな音楽を設定することもできますよ。

クリアで心地よい音質

スピーカーなので、音質も気になるところ。

いろいろな音楽を聞いてみましたが、ラジオなど人の話し声に適したクリアな音のようです。

非常にバランスのいい音という印象!

高額なスピーカーのように迫力のある重低音というわけではないですが、音量自体も大きくなりますし、家庭用ならば満足の音質です。

残念なところ:AC電源のみ…

とっても使いやすく、気に入っているスピーカーなんですが、AC電源のみ。

バッテリー内臓ではないのでコンセントのあるところでしか使用ができないんです……!

Bluetoothのスピーカーだとバッテリー内臓モデルがほとんどなので、ちょっとどうなんだろう……と思っていたのですが、私はキッチンで使うという用途が決まっていたので、特に問題はありませんでした。

キッチンで使って、寝室に持って行って……みたいな使い方をするにはちょっと面倒かな〜と思います。

ANKER製品って信頼できるな

このスピーカー以外に、ワイヤレスイヤホンもANKERのものを愛用中。

リーズナブルで、音質もちょうどいい!

ネットでスピーカーを購入すると試聴ができないので、やはり信頼できるメーカーのものを選びたいですよね。

ひとつで何役もこなしてくれる多機能スピーカー、オススメですよ〜!

Soundcore Wakey[ANKER]

あわせて読みたい:


ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking