良品生活

良品生活

11

最近、ダンボール問題が深刻です。

生鮮食品以外はほぼネットストアなので、家の中にダンボールが増え続けるんですよね

週一でゴミ出ししても、その日のうちにまた荷物が届く始末。

だいたいこの状態でげんなりします。

見た目もスペースもストレスだし、これをキレイに重ねて束ねて…… もうストレスの塊でしかない!

皆さん本当にどうしてるんでしょうか……。

ダンボールストッカーに小さいサイズがあった!

山崎実業 ダンボールストッカー 2,545円(税込)

以前から、ダンボールストッカーなるものがあるのは知ってました。

ただ、サイズが大きすぎてそれ自体が邪魔になりそうだったので見送ってました。

が! 久々に検索すると使いやすそうな小さいサイズが出てるじゃありませんか!

あの状態が改善されるなら…… と、即ポチ!

組み立ても10分かからず簡単でした。

小さいとは言え、スチール製なのでかなり頑丈ですよ

たっぷり入るし移動もスイスイ

これが届いたときのダンボールがあるので早速出番です。

なにこれ、控えめに言って最高!

これまで立てかけられる場所をどうにか探して置いてましたが、これならどこでも置いておけますからね

移動もスイスイ、楽チンです。

そして思った以上に入りますね!

ダンボール10枚入れてみましたが、まだまだ入りそうですよ。

そして、入れれば入れるほど安定しますね

細部にこだわりが見えます

ちなみにキャスターはストッパー付きなので、固定したい派の人も満足できるはず。

ちょっと角度がついてるので、ダンボールが入れやすいのもポイント。

確かに、ここが垂直だと入れにくいですからね。

何かと心づかいが伝わってきます

ダンボール問題が一瞬で解決!

なんということでしょう!

あんなにまとまりのなかったダンボールが、こんなにピシッと整列しましたよ。

こっち向きに置ける日が来るなんて思わなかった…。

おかげでイライラが解決しました!

ちなみに、ゴミ出しの日はそのまま横から結ぶだけ

なんというスマートさなんでしょう!

これでもう朝からイライラしなくてよくなった!

スチール製なのでくっつきます

スチール製でマグネットがくっつくので、マグネットを取りつけたハサミやフックをつけておくこともできますよ

これで、道具を取りに行く時間すら時短できます。

これはもう、ネットで買い物する人全員に使ってほしい! もっと世の中に広まってほしいアイテムですね。

ぜひチェックしてみてください!

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking