かとパン

かとパン

28

モンベル大好きライターのかとパンです!

今回はモンベルが会員限定でおこなっている、スタンプラリー企画を紹介します。

実は素敵なプレゼントがゲットできるんですよ~。

モンベル会員限定スタンプラリー

こちらは限定商品であるモンベルの「サーモマグ200」。

店頭では販売されてない限定アイテムです。

モンベルのロゴマークに星が並んだデザインで、この星の数が集めたスタンプの数を表しています。

モンベル会員であれば誰でも参加できるのですが、このスタンプラリー企画を知らない方も多いみたいです……。

ちなみに会員限定パンフレットの後ろの方に簡単な記載もありますよ〜。

参加方法は…?

参加方法はとっても簡単!

モンベルの店頭で「スタンプラリーをしたいので、カードをください」と店員さんに言えばカードがもらえます。

モンベル会員じゃない方は、先に店頭やウェブでメンバーズカードを登録してね。

中を開くと、スタンプラリーのルール説明が書かれています。

【ルール】
● 全国のモンベルストアを7エリアに分け、1エリアにつき1店舗押印。
● 3,000円(税抜き)以上のお買い上げでスタンプを1個押印。
● 最初のスタンプの押印より2年間有効。
● 3・5・7エリア達成で、それぞれプレゼントをご用意しています。

スタンプを押印してくれる店舗の一覧や、その他の細かなルールもホームページに記載されているので、事前にチェックしておくことをオススメします!

さらに開くと、モンベルクラブ7エリア(北海道・東北・関東・中部北陸・関西・中国四国・九州)のスタンプ台帳。

あとはエリアごとのスタンプを集めるだけ!

どんなプレゼントが貰えるの?

私は全てのプレゼントが欲しかったため、まずスタンプが3つ集まった時点で店頭でプレゼントの引換を頼みました。

スタンプ3つ集めると貰えるプレゼントは「ワッペン」。

裏面に糊加工がされているので、アイロンを使えばウェアやバックに取り付けることもできます。

ワンポイントにいいですね!

しかし素材の相性によってアイロンのみの圧着だと剥がれてしまう場合があるようです……。

気になる方は縫い付けてみてもいいかもしれません。

スタンプを5つ集めると…

スタンプ5つ集めると貰えるプレゼントは「ワッペン&サーモマグ200」。

ワッペンはカラーリングと星の数に変化が……!

そして限定のサーモマグには、モンベルストアで販売されている「サーモマグ200」に、ワッペンと同じプリントが施されています。

サーモマグはフタ付きなので、保温性もバッチリです!

キャンプからオフィスまで、どこでも活躍してくれますよ~。

気を付けたいところ:引き換えた時点でイチから集め直しに

スタンプは累計ではなく、交換した時点でイチから集め直しになります……。

「サーモマグが欲しい!」と思われる方は3つ集めた時点で交換せず、スタンプ5つを目指して頑張ってみてくださいね!

集めて楽しい!貰って嬉しい!

エリアごとでスタンプカードを出すと店員さんから、「もうすぐ達成できそうですね!」「頑張ってくださいね」等の応援をいただくことも!

その一言が嬉しかったりするんですよね~。

3・5エリアは達成済みなので、今は7エリア達成で貰えるオリジナルTシャツGETに向けて活動中です。

日本全国の山や名所を楽しみながら、その土地ごとに魅力溢れるモンベルストアで買い物するのが私の最近のブームになりました。

皆さんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

モンベルクラブ・スタンプラリーサーモマグ200[mont-bell]

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking