マツザキ チアキ

マツザキ チアキ

25

旅先で「汗をかいた衣類、今のうちに洗濯しちゃいたいな~」なんてことありませんか?

そんな旅先での衣類洗濯問題をカンタンに解決するアイテムが、クラウドファンディングで実施されていたのでご紹介します~!

洗剤不要! モバイル洗濯機

旅先や出張先での洗濯したい! を叶えてくれるのが「WASHWOW 3.0(ウォッシュワオ)」。

電解水の力で汚れを除去してくれるので、洗剤が不要なんです。

しかもビジネス用からオシャレ着に使用されるリネンやレース、コットン、シルクまで型崩れや色落ちを心配することなく使えるんだとか……!

なんてハイスペック! そんなにうまい話があるのか……!?

しっかり汚れを落としてくれる

WASHWOW 3.0(ウォッシュワオ)の殺菌力は驚きの99.98%

洗剤も何も入れていないのに電解質の力だけでこの殺菌効果はめちゃくちゃ期待できそう!

さらに、汗や湿ったタオルなどのイヤなニオイも通常の洗濯とほぼ変わらない30分で徹底除去してくれるとのこと。

使い方もシンプル

水を張ったところに衣類を入れ、WASHWOW 3.0(ウォッシュワオ)のスイッチをつけ、衣類といっしょに30分つけます。

そのあとに、手洗いですすげばOK(乾燥まではできないので、しっかり絞って乾かします)

しかも、1回の洗濯で約1㎏(Tシャツ4~5枚程度)洗うことができるとのことですよ!

ただし洗浄中は、USBケーブル経由でAC電源またはモバイルバッテリーにつないだ状態でないと使えないので注意です。

でも、たったこれだけの作業なら、水につけている間に気にすることなくお風呂入っちゃえますよね~。

持ち運びしやすい大きさ

縦:8.8cm 横:8.8cm 高さ:2.3cm

トラベルガジェットといいつつもやはり重いと邪魔になりますが、WASHWOW 3.0(ウォッシュワオ)は、106gという軽量さで、大きさも片手で収まるようなサイズ感。

旅先の荷物のすき間にサッと入れられるし、夏場なんかにはぜひ旅行に連れていきたい……!

衣類の洗濯だけじゃないだと!?

なんと、衣類の洗濯だけではなく、お皿洗いや果物の消毒にまで使えるらしいんです。

これは洗濯機以上の機能だ……。

WASHWOW 3.0(ウォッシュワオ)はクラウドファンディングサイトcampfireにて資金調達中。

これからの旅行の必須アイテムになるかも!?

WASHWOW 3.0(ウォッシュワオ)

あわせて読みたい:


マツザキ チアキ

マツザキ チアキ

“マクド”と言い続けたいコテコテの大阪人|服と食とお笑い(漫才)とライブとフェスと瀬戸内海の島がだいすきです。夢は島暮らし。イラストはハマダユウヤさんに描いていただきました。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking