osio

osio

3

壁時計のカチコチ音、すこしずつ時間が狂っていく針、なんだか部屋になじまないデザイン……。

やっぱり壁時計は家にあったほうがいいな~と思いつつ、ちょっと妥協して決めている節、ありませんか?

積もりに積もったストレスを一気に解決してくれる壁時計、見付けちゃいました!

カチコチ音が聞こえない!


Lemnos Plywood Clock 7,700円(税込)

室内のストレスを一気に解決してくれるのは、レムノスの壁時計

実はこの時計、壁時計にありがちの「カチコチ音」がほとんど聞こえないんです!

秒針がスーッとなめらかに動く仕様なので、驚くほど静か。

時計の「カチコチ音」が気になり始めると、ちょっと落ち着かなくなったりしませんか? 

この時計なら、静かな場所でも安心して使うことができますよ。

時間調整不要、なぜなら電波時計だから

そしてこの壁時計、電波時計なんです。

時間を調整する手間がいらないのも嬉しいポイント!

電池を入れるだけでいつでも正確な時間を刻んでくれるので、日常使いにぴったり。

必要なのは単3乾電池1本のみ。電池が切れない限り、正しい時間を教えてくれます。

これがね、地味にめちゃくちゃ助かるんですよね……。

どの部屋にもなじむデザイン

フレームに木材を使用しているので、部屋に馴染みやすいのも納得!

シンプル、かつナチュラルな見た目なので、どんな部屋にも馴染んでくれること間違いなし。秒針だけグリーンなのも、わかりやすくて素敵です。

このデザインなら、壁にかけるだけでなく、立てかけて使ってみるのもいいかも。こまごまとした雑貨の中でも、存在感を発揮してくれるはずです。

安心の日本製だから、長く使える

直径30cmなので、ひとり暮らしの方でも、ちょっとした個室でもぴったりの大きさ。主張しすぎることなくインテリアになってくれます。

国内の工場で製造されているので、品質は確か。

また、修理サポート体制も万全です。

気に入ったインテリアは、できればずっと使い続けたいもの。

しっかりサポートしてくれると知ると心強いですよね。

ちょっと残念:分針が小刻みに進んでいく…

カチコチ音がほとんど聞こえない代償として、分針が10秒ごとに小刻みに進んでいきます。

そのため、慣れるまでは「今は39分……いや、40分……?どっちだ?」と、パッと見で混乱するときもあります。

とはいえ、この時計を購入してから1年経った今ではすっかり慣れちゃいました。

むしろ壁時計なのに「今は39分32秒だな」と正確な時間を把握できるので、とってもありがたいです。こどもに時計の読みを教えるときにも重宝しそうですね。

時計のストレス、すっきり解消!

カチコチ音が聞こえない、正確な時間を教えてくれるレムノスの電波時計。

シンプルながら「時計のストレス」を一気に解消してくれるので、わたしはこのまま一生添い遂げるつもりです。

みなさんも気になったら、ぜひ!

Lemnos(レムノス)│オンラインストア

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking