かくれい

1

リュックサックって背負ってるときは便利だけど、中身を出すときに不便。

中で荷物がぐちゃぐちゃになったり、下のほうの物が取り出しづらかったり、

そもそも鞄をおろしてからじゃないと中身が出せないのも面倒だし……。

そんな悩みを解決してくれるアイテムが、実はカメラマンが機材を運ぶのに使う「カメラバッグ」でした……!

カメラ持ってなくてもカメラバッグを買え?!


ピークデザイン エブリデイ・バックパック 20L 29,100円

カメラバッグって、カメラを持っている人だけのものだと思っていませんか。

私も最初はそうだったんですけど、もはやカメラバッグ以外の鞄を買う気にならないくらい虜になっています。

なぜならカメラバッグは、リュックサックにありがちな様々な悩みを解決してくれるから。

その中でも一押しがこのピークデザインのリュックサック

革命!背負ったまま中身が出せるぞ!

革命じゃないですか!?

サイドがガバっと全部開くので、背負ったままでも荷物が簡単に取り出せます。

どこに入れたものも一発で取り出せる

仕切りが沢山あるので、鞄の中身がぐちゃぐちゃになる心配もありません。

仕切りは取り外すとこんな感じ。

こんなふうに仕切りを折り曲げたり畳んだりできるのもポイント!

こんな感じに仕切りを使いこなせば、鞄の奥底に物が沈んで見つからなくなることも、ちょっと壊れやすいものが鞄の中で転がってしまうことも防げます。

もちろん仕切りの場所や数は好きに変えられるので、持っている荷物に合わせてスペースの調整もできちゃいます。

これなら思い通りに収納できること間違いなしです。

収納機能ありすぎて紹介しきれないよ

鞄中にある輪っかに付属のフック付きの紐をひっかければ、荷物をリュックの外にもくっつけられます。

これが正面、鞄の下、サイドなどどこにもカスタムし放題なのが最高。

OGMAXさんの記事にもあるアンカーリンクスもついていて、鍵とかつけるのにもぴったり。どこもかしこも収納機能抜群です。

残念なところ

上ぶたのぱっちんが慣れるまで使いにくいかも。

ちょっと動きに癖があるので、慣れれば寧ろ閉めやすく開けやすい快適な作りですよ!

見た目もかっこいいし普段使いに!

シャッターチャンスを逃さない為に、必要なものを簡単に取り出せるように出来ているカメラバッグ。

そりゃあ使いやすいに決まってます……。

その中でもピークデザインは仕切りが薄く、小ぶりな鞄に沢山詰めたい人にぴったり。

色は4種類、サイズは20Lと30Lが出ているので、自分にピッタリのものが見つかりますよ。

カメラを持っていなくても、あまりの使いやすさに虜になっちゃうこと間違いなしです。大好き!

ピークデザイン エブリデイバックパックV2

あわせて読みたい:


かくれいは隠居と書きます。撮影機材が大好き。インダストリアルで格好いい暮らしを提案します。将来の夢はピザ窯を作ること。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking