小池田

小池田

8

風邪や花粉症が気になる今の季節。

予防のためにも外出時はなるべくマスクをするようにしているのですが、玄関先で「つけるの忘れた……!」なんてこともしばしば。

その問題、このアイテムが解決してくれたんです。

1ヶ月分のマスクを収納

山崎実業「マグネットマスクホルダー タワー」2,200円(税込)

それがこちら、山崎実業の「マグネットマスクホルダー タワー」。

見た目はシンプルな、四角い箱のようなかたち。

上の部分が開くようになっていて、この中にマスクを収納できるというアイテムです。

使い捨てマスクを20枚ほど入れてみましたが、余裕!

最大で約30枚収納できるそうなので、1ヶ月に一度くらいの詰め替えで済むのが助かります。

玄関扉にピタッ

付属のマグネットを裏側に貼れば……

こんなふうに、玄関の扉にくっつけることが可能!

かなり強力なマグネットなので、落ちる心配もありません。

手間には穴が空いていて、ここからマスクを取り出すという構造。

マスクを引き抜きやすいように底面が斜めになっているので、出がけの準備もスムーズです。

小物も置けちゃう

ちなみに蓋の部分はトレーになっているので、鍵や印鑑などを置くのも◎。

これ、地味に便利なんですよね……。

下から引き出すことができませんが、置いて使うのもOKです。

今までは買ったときの箱のまま置いていたマスクだけど、これなら生活感も出ないし、付け忘れも減ったし、一石二鳥。

マスクの置き場所や付け忘れに困っている方にはぜひ使ってみてほしいです!

マグネットマスクホルダー タワー[山崎実業]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking