かとパン

かとパン

11

モンベル大好きライターのかとパンです!

たくさんのモンベルグッズをROOMIEでオススメしてきましたが、今回はこの冬に大活躍してくれたネックゲーターを紹介します。

モンベルのクリマエアシリーズ

mont-bell 「クリマエアネックゲーター」 2,200円(税込)

見た目はなんの変哲もないネックゲーターですが……。

ここまで愛用をしてしまうとは、最初は思いもしませんでした。

「クリマエア」という素材が使われていて、モフモフとした見た目と毛足の滑らかさが特徴的です。

肌に直接当たるアイテムなので、この触り心地は最高ですね〜。

ズレ落ちないんです

この機能は嬉しいなぁ~と思ったのが、鼻に当たる部分に芯が入っていること。

変幻自在に曲げれるので、鼻の形に合わせてフィット感を調整できます!

この芯のおかげでネックゲーターがズレ落ちにくくなり、保温性をキープしてくれます。

冷たい風や雪の侵入もシャットアウトしてくれるので、寒さが厳しい時には特に重宝しました!

その他にも細かな工夫が

前面が長く、肩に当たる場所が短い作りとなっているので、デコルテ部分にもジャストフィットする形です。

そして背面にはコードロックが付いていて、こちらでもフィット感の調整が可能なんです。

このアイテムはワンサイズのみの展開になりますが、コードロックを使えばサイズ感に関わらず使用できます。

アウトドアでの使用もOK!

機能性と保温性の良さから、狩猟に出掛けるときにも着用しています!

長時間着けていても、蒸れを感じない点もお気に入り。

また、汚れても洗濯機で洗うことができるので、お手入れも簡単です。

気を付けたいところ:ブラックカラーは売り切れ!

4種類のカラーバリエーションがあるのですが、モンベルのオンラインショップを見るとブラックは完売していました……。(※2020年2月時点)

ブラックが欲しい方は、来シーズンの入荷を待ちましょう!

1枚あるだけで違うよ

寒さや冷えから守ってくれる強い味方。

ネックゲーターを着用しているかしていないかで、ずいぶん体感温度は変わってきます。

朝晩と日中の気温の変化が激しい時期なので、このネックゲーターで体温調節をしていきたいと思います!

クリマエアネックゲーター[mont-bell]

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。最近は山頂で野点を楽しむのがブーム。自給的な生活を目指し、野菜作りもボチボチ頑張っています!

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking