Kanro

Kanro

3

通販によくお世話になっている我が家。

開封用にカッターを準備していましたが、よく使うのは先っぽ部分だけ……。

いつのまにか刃がサビていてもったいないなぁ、と常々思ってました。

ちょこっと使うのに最適なサイズ

ミドリ「カッター ダンボールカッター」946円(税込)

文房具売り場でいろいろ見て回った結果、これで十分じゃない? と落ち着いたのがこちらです。

まさに開封にピッタリのサイズ感で、ダンボール以外にレターオープナーとしても使えるすぐれもの。

閉じるとメジャーのような見た目で、一見カッターとは思えない形状。

本体はグラスファイバー&プラスチックでわずか17gととっても軽いのも気に入りました。

携帯性抜群!

ストラップ穴まで備えているので、カバンやベルトループにもつけられます。屋外の作業でも活躍してくれそう。

軽くて安全なので、持ち運び用にもよさそうですね。

さっそく段ボールを開封

使うときは、180度開くと握りやすい形に。

テープに沿ってなぞるだけで気持ちよくスーッと開けられますよ。

刃が小さいので中身を傷つける心配もなく、テープでべタベタすることもありません。

切り抜きもサクッとできちゃう

水平に滑らせると、重なった紙の1番上だけ切ることができます。

カッターマットなしで、手軽に新聞や雑誌の切り抜きができて重宝してますよ。

真ん中の写真だけほしいとき、ハサミで切るのはちょっと面倒ですもんね。

残念なところ:力加減が難しいかも?

思いのほか切れ味がよすぎて、力をかけすぎると下の紙まで切れてしまうことも

軽ーくそっと滑らせるだけで十分に切れるので、力の入れすぎには要注意。

また、紙質によっては跡が残るものもあります。2、3回使ったら上手に切れるようになったので、はじめて試すときはいらない紙で練習してくださいね。

収納も申し分なし

薄くてなくしそう……と思ったら、なんとマグネット内蔵!

冷蔵庫や工具箱にくっつけておけるので、すぐ手に取れてとっても便利ですよ。

我が家では通販の荷物用でとどまっていますが、これからはじまるのは引っ越しのシーズン。

1個手元にあるだけで、荷物の開封が捗ること間違いなしだと思いますよ!

ダンボールカッター 黒 [ミドリオンラインストア]


Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking