松野 栞

松野 栞

4

なるべくペーパーレスに過ごしたいとは思っていても、社会生活でちょこちょこ必要になるのがボールペン

今までペンが必要となったら近くのコンビニや100均でささっと買っていましたが、何やらとっても多機能なボールペンがあるということで、購入して試してみることに!

もちろんボールペンとして使える

Arae. 多機能ペン 1280円(税込)

材質はステンレス鋼とアルミニウム。ボールペンには、「クセになる、なめらかな書き味。」のジェットストリームを採用

使用感は、ご存じジェットストリームのなめらかな書き心地~! 太さ的にも握りやすくて、普通に使いやすいです。

タッチペンになる

ボールペンをひっくり返して、タッチパネルに沿わせるとタッチペンに変化します。

1本持っていると、手袋をつけてるときのスマホ操作に便利!

ガラスフィルムを貼っていてもなめらかに動いて使いやすい~。

定規代わりにもなる

線を引くときのガイドとして役立ちます。ペンケースに定規をいれて持ち歩く必要なし!

ちょっと長さを図りたいときにも便利そうです。

ドライバーにもなる…!?

タッチペンの部分を反時計回りで回すとドライバーが出てきます!

すごい! なかなか持ち歩いてないけれど、あ! ペンについてた! となれば、役立つことがあるかも。

ミニマムだから、普段からドライバーを持ち歩きたい人にもおすすめですよ。

マイナスとプラスの2種類付きでした!

水平器付き

よ〜く見ると、緑色の水平器が付いています。

私はこれを使って水平に写真を撮っていますが、使ってみると、意外に写真が水平に取れていないことに気づきました(笑)。

取り外しも簡単

ペンの本体を引っ張ってペン先を取れば、芯が見えます。

芯の先端部を反時計周りに回すと、芯の取り外しと交換が可能です。(交換用ボールペンは替芯が2個付

定規・水平器・ドライバー・タッチペン・ボールペンになるArae.の多機能ペン。

個人的に重宝してるのは、ペン、定規、タッチペン使いです。

バッグに1本入れておけば、ジェットストリームのボールペンとして重宝するのはもちろん、あ~今、必要なアレがない! というときに役立ってくれるかも。

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking