田中 さやか

田中 さやか

2

乾燥する毎日が続きますよね……!

そんなときは化粧水だけではなく、シートマスクでもしっかりケアしたい

だけど、毎日のことだからコストパフォーマンスがいいものを使えたらな~!

無印良品のシートマスクが便利かも

無印良品「保湿シートマスク(大容量) 240ml・30枚入」999円(税込)

そんなときは、無印良品から登場している大容量の「保湿シートマスク」

なんと、30枚入りで999円のコストパフォーマンスが魅力なんですよ〜!

説明を見ると、岩手県釜石の天然水を使用し、乾燥やキメが気になるお肌をしっとりと整えてくれるのだとか。無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーらしいです。

折りたたんで入っています!

シートマスクが販売されていることは知っていたんですが、大容量があることを知らなかった……!

早速使ってみます〜!

液だれしないよ!

シートマスクを使うときに気になるのが液だれ

いろんなシートマスクを使ってきましたが、液だれするタイプって結構多いですよね……。

ですが、このシートマスクは液だれがなく使いやすい♪

ただ、他のマスクと比べて生地は薄めだったので、顔に少し張りづらいかなという印象でした。

つけ心地はひんやりとしてとっても気持ちよかったです! 使っている間(5~10分ほど)、私の場合はヒリヒリする感覚などなかったのも◎。

お肌がさっぱり

マスクを外すと、水分が行き渡ったようなひんやり&しっとりとした触り心地を感じました。ベタつかない感じが嬉しい!

もっちりとした保湿感覚ではなく、あくまでさっぱりした使い心地かな!

朝のメイク前などにおすすめです。数日使い続けて、お肌がサラサラになったような気がしてますっ。

薄手だから旅行に持って行きやすい〜!

旅行に行くときにも、シートマスクを持っていきました。

そのとき、使う枚数分だけジップロックに入れるんですが、液漏れしないか心配だったんです。

ですが、無印の保湿シートマスクは、薄手なうえ液がヒタヒタになっていないので持ち運びがしやすい!

他の洗面用具とも一緒に入れられるので、荷物もスッキリしましたよ。

毎日ガシガシ使える手頃感が◎

たっぷり入って999円なので、化粧水感覚でガシガシ使えるのはやっぱり嬉しい〜!

無印良品の保湿シートマスク、ぜひ試してみてくださいね。

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking